カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



カツカツカツなり~




今日はねぇ、ママがいとこの娘・RAYNAOを連れてやって来ることになってたのね。
明日、近所のお寺の仕舞い弘法があるから、電車で来て帰りはねぇやんと一緒に帰ればいいじゃん、とママを誘ったら、何故かお子様たちも一緒に来ることになってねぇ。
昨夜から「ママはまた奇襲攻撃をするから、早起きして掃除しなくちゃ」と言ってて、今朝はいつもより早く起きたんですよ。
↑ウチのママ、いつも最寄の駅に着いてから、連絡をくれるから大慌てよ。
ねぇやんが買って来てくれたカツサンドいろいろで朝食。
そう。朝っぱらからですよ。
テレビで見たことはあるけど、キムカツを食べるのは初めて。
何やらミルフィーユにみたいに何層にも豚肉を重ねて揚げてるんですよね。
テレビで見たときには「ふーん」って感じだったんだけど、コレ、揚げたてなら肉汁がジュワーッと出てきて美味しいんでしょうね。
あれだけ並ぶのも何となくわかる気がするよ。
カツサンドは冷めてて、そのジュワーを体験することは出来ないんですけど、後に食べた万世のカツサンドと比べたら、そらもう全然違いますわ。(笑)
一言、上品ですわ。
ま、万世のあの下衆さもあれはあれで魅力なんですけど、やっぱり下衆なんだなー。
は万世の方が好きらしい。

朝からエネルギー補給は充分。
「ママ、いつ来て頂いてもOKよん」と準備も万端。
しかし、お昼になってもママは来ない。
電話をしてみたら、「3時頃こちらを出る。夕方にそちらに着く」だって!
オイオイ!あんたは準備万端のときには、来ないんだな。
それならと、昨日のカレーをねぇやんとたらふく食べて、ゴロゴロ~。
コタツで3人がトドのように転がってた。
ふと我思う「年末のこの時期、こんなことをしている場合か?」
いかんじゃないか!
明日、夫実家に来るお寺さんにケーキを焼かなきゃいかんじゃないか。
そして、寝てるくらいなら、台所の掃除を少しはせい!と。
やりました。やりましたとも!
台所は、見た目「何となくキレイ」にしましたよ。
↑いつもみたいに本格的にはやってないが・・・。
まぁ、思ったほど油汚れもなかったし、見た目だけでもすっきりしたわ。
やれやれ。
あとは窓のガラスや棚のガラスだな。
今年中に出来るかなぁ。無理だろうなー。

夕方、ママたちを迎えに行き、お子様たちにお年玉代わりに洋服や靴を買ってやる。
小さくても、女の子なんだよねー。
「こういうのがいい」と好みがはっきりしてるんだよ。
普段、親はそんなしょうもないもんを買ってくれないから、こういうときは好きに選ばせるようにしてるんだけどさぁ。
ほんまにアホそうに見えるものを選ぶんだよね。
↑アホなんだから、そう見えたも仕方ないか。トホホ。
さりげなく「こっちの方が良くない?」と誘導するんだけど、ダメだね。
責任のないおばちゃんのモットーは、「自分で選ばせる」だから、渋々ながらお金を出します。(笑)
アホそうに見えても自分が好きで選んだものは、大切にするしね。
そう。私ね、子供の頃、割合ハイカラなものを着てたんだけど、ウチのママが紺とか茶色とか地味な色が好きだったから、そういう色の服しか着せてもらえないかったのよ。
子供の頃、いつも「赤い服が着たい」って、ずっと思ってた。
だから、自分のお金で服が買えるようになってから、キレイな色の物を選ぶようにしてるし、今のお子様たちの気持ちもよくわかる。
また母親たちに「まったく、うきは!」って怒られるかな。ハハハ。

さて、夕飯は、お子様が「トンカツが食べたい」と申しまして・・・。
なんですとぉ~。朝、カツサンド食ったばかりじゃよ。
つうか、一昨日もエビカツを食ったところなんだよぉ~。
↑コレは、一昨日の夫のロース&カキフライ。
「何か違うものにしませんか?」と必死に説得するも、折れない。
カツが食いたいのなら、うどん屋でカツ丼っていうのもあるぞ。どうだ?
ダメらしい。トホホ。
しょうがありませんな。わかりましたよ。付き合いますわ。
と、アピタの中のさぼてんへ。
もう油のニオイだけでお腹が一杯。
と言いながら、ヒレとアスパラ巻き、クリームコロッケのセットを。(笑)
くーっ。おまけにココの払いは、じゃんけんで負けて私が払った。
何で自分が食べたかったものでもないのに、払わなきゃいけないの?
何でトンカツごときでこんな大金、払わなきゃいけないの?
↑6人分の払いは痛い。
まったく、最後の最後までツイてない。

さ、明日もママに付き合って弘法さん。
張り切っていきましょうかぁ! ぉーぅ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« あー忙しいなり~ 毎年同じよう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。