カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



甲状腺のクリニックに行って来たなり〜







「起きたらスッキリしてるかなぁ」と思ったんだけど、まだ急に向きを変えたり頭を振るのはダメみたい。
四六時中グルグルしないだけマシなのか。
とりあえず、朝一でアネロンは飲んだよ。
そう、今日は半年に一度の甲状腺のクリニックの診察日だから、出掛けなきゃいけなかったの。

無事クリニックに着いて血液検査と首のエコーを撮ってもらって、結果待ちの間になみちゃんとランチ。
↑なみちゃんの会社とクリニックがめっちゃ近い。
またタイ料理屋。(笑
ここのところタイ料理づいてるなぁ。
海南飯(タイ料理なのか?)とグリーンカレー、ヤムウンセンとスープのセット、1350円也。
ダダーっと食べて、スタバでダダーッと近況を話してお別れしました。
先月も会ってるしね。

クリニックに戻って、結果を聞きました。
血液検査は問題なし、甲状腺のホルモンは落ち着いてるみたい。
問題は腫瘍よ。
エコーを撮り始めたのが2009年で、そのときは20mmだったのね。
それが14年経った今は、31mmになってます。
どうしたもんかなぁ。
このまま経過を観察しつつ、寿命まで逃げ切れられるか。
腫瘍がたとえ癌であっても、今、劇的に悪さをするものではないようなんだよね。
↑切ってみたいとわからないらしく、穿刺ではダメなんだって。
主にビジュアルの問題らしいけど、私自身、それほど気にしてないの。
バセドーがひどい時の方が首は腫れてたしなぁ。
腫瘍が喉を圧迫して物を飲み込み辛いとかなら考えるけど、今のところ実害みたいなもんがないの。
つうか、腫れより傷口の方がビジュアル的には問題ちゃうんかな。
でも、先生は手術がしたいみたい。(笑
ふふふ、まだしばらく先延ばしにしようと思います。

家に着いて車を降りようとしたら、車の中に3月の芝居のフライヤーとプログラムがあったの。
胸がキューッとなったよ。
なんでこんなことになったんだろ。
彼はあんなにキラキラしてたじゃん。
こんなに景色が変わっちゃって、まだ現実のこと思えないんだよね。
いつか戻って来てくれることを私はまだ諦めてない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 先が見えて来... 友が来てくれ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。