カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



友が来てくれて元気になったなり〜







ここのところ大騒ぎしている眩暈は、午前中限定のごく軽いものになってきました。
昨日と今日、薬のお世話のなっていません。
ふぅ〜、ようやく終わりそうです。
ほぼ1週間、長かったなぁ。

さて、昨日の夕方じゃんぼおかんが実家に帰る途中に寄ってくれました。
って!先週会うたばっかりやん。
恋人同士かい!
彼女が来るからと、ネットで美味しそうに見えたレトロクッキーのレシピでクッキーを作ったんですよ。
味見したら、これはなんか違うやつやった。(笑
じゃんぼおかん「ええ材料使ってるのはわかるけど、その甲斐のないクッキー」と言うてました。
そうやねん、バターも結構使ってるしアーモンドプードルも使ってるんやで。
なんならバニラエッセンスのところバニラビーンズまで使ってるのに、味や食感が安モンくさいねん。
たぶんマーガリンやショートニングが合うレシピなんやと思う。
はこの安モン臭さが気に入って、瓶一杯のクッキーを一気食いしてたわ。
ハハハ。
ついでに彼女のお土産用にチョコレートケーキ焼きました。
まだ試作をしてます。
いつからやってんねん。
クーベル チュールチョコレートの賞味期限の関係で消費強化月間なのよ。
しかし、スペッシャルにはなかなかならんねぇ。
お土産と言えば...
じゃんぼおかんが阿闍梨餅を持って来てくれたー。
「おかんちゃん、めっちゃ嬉しいけど、10個は多いわ〜」ともらいもんに文句を言う私。
↑10個単位でしかうってなかったらしい。
おーい!
阿闍梨餅が大好きな「僕が食べるから全然大丈夫」
いやいや、それがあかんねーん。
夕飯は写真を撮り忘れたけど、じゃんぼおかんが持って来てくれた寿司といつものしゃぶしゃぶ。
しゃぶ、どんだけ好きやねん。(笑
ええ、常時しゃぶ肉だけは冷凍庫ストックしてあります。
昨夜はなんだろ、も含めて3人、テンションが合ったのかなぁ、めっちゃ愉快な夜だったの。
あまりにえげつない会話やから言えないんだけど(笑、久しぶりにお腹抱えて笑ったわ。
あれもこれも広末さんのお陰やわ。
「ありがとう」と言いたい。

じゃんぼおかんは午前中に帰ると言うので、モーニングを一緒にしました。
せっかくなので、うどんモーニングに連れて行きましたよ。
またかい!
これで400円って、やっぱり驚くでしょ?
驚かせたいねん。
お昼前に駅までじゃんぼおかんを送って行って、帰りにラーメンを食べて来たー。
午後から家計を〆たりバターと水を買いに行ったり、クリーニングを取りに行ったりと何かと忙しい。
気がつけば、洗濯物を取り入れなあかん時間やん。
早いなぁ。
明日は創作日にしようかのう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 甲状腺のクリ... 6月大歌舞伎を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。