カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



出費は重なるのよねなり~







興味ないとか言いながら、エンブレムの件で(笑、今朝の朝刊に前の東京大会のを年を変えて使えば?という投書が載っていたんです。
なかなか良いアイデアだと思いません?
新しいのを選ぶゆうても、人件費や事務手数料を考えたらバカにならないじゃない。
細かいところで言うたら、審査員の弁当代やら交通費、塵も積もればやで。
何よりいいのは、著作権だの商標登録だの、考えなくていいってところよ。
粗を探して叩くのを見るのは、もううんざり。
↑それにしても呆れるほど出て来るなぁ。
使いまわしたら、手間も時間もお金も掛からん。
ちょうど同じ東京でやるんだし、ええと思うんだけどなぁ。
前のを使ったらあかん、いう決まりはあるんかのう。
なんて思ってたら、「招致活動に使ったエンブレムを使い回したら?」
の意見に組織委員会はおっちゃんは
「『IOCに招致活動の時とは別のを使え』と言われてる」いうてはったなぁ。
何であかんのかのう、理由を教えて欲しいわ。
だってさ、デザイナーさんにとってはこんな大きな仕事はそうそうないし、名誉なことであるか知らんけど、私らそうでもないやん?
エンブレムにそんな思い入れある?ないやろ?
ロンドンや北京のエンブレムなんて覚えてる?
自国開催の長野のエンブレムだって思い出せへん。
その程度のものに何億も掛けるなんてもったいない話やで。
って!こんなことを言うたら怒られるんかなー。
ハハハ。

さて、今朝、我が家の掃除機は逝ってしまいました。
ヘッドがもげちゃいました。
えっ?可哀想なくらいこき使われ感が出てる?
3台目の掃除機だったから、1台平均7年弱か。
まぁ、世間一般では普通やけど、我が家にとっては早いなー。(笑
いかに掃除機を酷使してるかってことかのう。
新しい掃除機を買わなきゃいかんのだけど、調べれば調べるほど訳が分からんようになるなぁ。
たぶんNETで買った方が安いけど、どれがええかわからん。
子供の頃は、電気屋のおっちゃんが勝手に選んで(つうても種類もなかったんだよね)持って来てくれたんだよな。
あれ、楽でよかったよね。
自分で選んで決める、ええようで却って面倒だわ~。
軽くて吸引力があって、ゴミが捨てやすいなもの・・・
やっぱり東芝のトルネオかのう、それともダイソンか?
ダイソンがええのはわかってるけど、あれは重いしなぁ。
かと言ってコードレスの充電式のヤツは、ちょっと不安があるしなー。
↑あれ、ほんまにコードのヤツと同じくらいに使えるのか?サブ用?
と結局決められず、夕方になってしまった。
この時間だとNETで買っても、今週中に届けてもらうのは無理っぽいな。
家電屋の兄ちゃんに相談して買った方が早そうだな。
あーあ、それにしても壊れるときには重なるんだよなぁ。
痛い、イタイ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 逃げたらええ... それ、なんや... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。