カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



それ、なんやねんなり~







今日一番気分の悪かったニュースと言えば、「茨城の医院“マタハラ”で初の実名公表」
何やら看護助手の人が妊娠を報告したら、2週間後に解雇されたとか。
「お前は誰から生まれたんや?」と言いたいけど、まぁ、ここまではよくある話かもしれん。
もちろん、私はこんな医者には絶対にかかりたくないけどね。(笑)
だけどな、この院長にすごいところは、労働局から3回も勧告を受けて、厚生労働大臣の勧告に対しても
>「妊婦はいらない」「(男女雇用機会)均等法を守るつもりはない」
と従わなかったんだって。
あららー、法律を守る気がありませんか。
確かにね、少ない人数の職場で1人抜けられると大変やと思う。
思うけど、少子化がこのまま止まらなくてもいいの?
子供は降って湧いてくるわけじゃないんだよ。
年寄りさえいれば、商売安泰ってか?
しっかし、この院長がダサいのは
>同クリニックは「院長の体調不良により休診中」などとして、取材に応じていない。
開き直るなら最後まで開き直れつうの!
堂々と取材に応じて、「(妊婦はいらん。均等法を守るつもりはない」と言えばええやん。
ほんま、嫌やわ~。

さて、今日は無性にもんじゃ焼きが食べたくなって、新規開拓のお店に出掛けました。
が、カーナビの指示に従って着いたところは、ホルモン焼き屋になっておりました。
いやーーーん。
気分はもんじゃ焼きなのよぉぉ。
しょうがないので、近所のお好み焼き屋に行ったんだけど、そこにはもんじゃ焼きが置いてなかったの。
いやーーーん。
しょうがないので別の店へ。
3度目の正直でようやくもんじゃ焼きにありつけました。
海鮮、餅明太子、豚キムチと2人で3種のもんじゃを食べて、もんじゃ欲は満たされました。
当分騒がなくてすみそう。(笑)
〆は大人なガリガリ君。
このグレープフルーツ、よく出来てるで。
この大人なガリガリ君は、当たったらもう1本じゃなくて、グッズがもらえるんだって。
どんなグッズがもらえるのか興味あるでしょ?
>詳しくはウラ面で。
というからウラ面を見たら、詳しくはWEBでって。
それ、なんやねーん!
最初からWEBでって言えよな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 出費は重なる... 災いを転じて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。