カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



こぼれ話なり~




ハイ、今日は昨日よりシンドイです。(笑
それでもヨタヨタと荷物の片づけが終わりました。
ふぅ~。
旅行に行って、その日に荷物が片付けられなかったのは初めてかも。
そんなわけで、ご飯の用意なんてとんでもない!とお昼はお好み焼きと焼きそばを食べに行きました。
↑昨日は外に出る方がシンドかったので作ったんですよ。フフーン。
また炭水化物攻撃じゃん!
ホホホ、無性に日本のゲッスイ食べ物が食べたかったのよ。

さて、旅行記はまだまだUP出来そうにないので、先に買ったものの話やらこぼれ話など・・・。
今回のツアーは、やはり行き先も行き先だしね、旅慣れてる「ツアーの達人」が多かったのよ。
6組総勢14名、うち中学生が2名(男女各1名)、私と私と同じくらいの年齢と思われる中学生男子の母親、他は皆60歳以上。
皆さん大人だし、言葉は出来なくても旅慣れてるし、時間には正確だし、とほとんどストレスを感じることもなかったんです。
これでお行儀の悪い時間にルーズな若いお嬢さんでもいたら、毎日「キーッ」となっていたことでしょう。ハハハ。
何となくタイミングを逸してしまって、お互い自己紹介もせず過ごしていたんですけど、「この方、きっとと同業者だわ」と思う方がいらしてね。
↑ニオイがするのよ、ニオイが。(笑
その方と最終日に世間話をしてる中で、以前、の母校で教えてらして、デカルトの研究をしてる話が出てきたの。
あらー!
マズイ!文学部で、しかもの先生って感じの年齢じゃん。
私、「おとうさん、こっちこっち!おかあさんと写真撮りなよ」とか言ってたよ。
いかん、いかん、聞かなかったことにしよう。(笑
ダメじゃん!
最後にメールアドレスと名前の交換したじゃん。
この珍しい苗字・・・、のことを覚えてたら、バレバレじゃん。
いやー、まぁ、プライベートだし、気さくな方だったし、もちろん私の先生じゃないしね、大丈夫よね。ホホホ。
家に戻って、この話をしたら、やっぱりの恩師だったようです。
単位取得で大変お世話になったそうで・・・。ハハハ。
縁っていうのは、本当に面白いもんですな。
ま、ツアーの全体としては、私はこの通りの人間ですので、じいさんばあさんのアイドルとなり、疲れているときには笑いを取り、買い物では皆の分まで値切りとまるで添乗員のようでしたのよ。(笑
いやいや、腰痛に持病にと私が1番シンドイ旅行者だっつうの!
ほんまにじいさんばあさん元気で、好奇心旺盛なんだよねー。
↑その中でもママが1番のチャレンジャーだったが。

諸々のことはまた追々UPするとして、今日は買って来たものなど。
今回は買い物は主目的ではないので、体力や気力を温存するためにお土産屋やホテルの売店を利用。
唯一例外だったのがコレ。↓
念願のバッチャン焼きのベトナムコーヒー用のカップ&ソーサー。
本当はもっといいものが欲しかったんだけど、時間も腰も限界だったので、ダダーッと見たものを買って来ました。
戻って来てよく見たら、色むらとか、底が安定しないものがあったりとちょっと凹みましたよ。
立ってるのがシンドくて、よくチェックしなかったんだよねー。
ま、これも日本じゃ考えられないし、ベトナムで買ったといういい思い出になるでしょうと無理やり自分を慰めています。(笑
また今度、ゆっくり行って気に入ったものを探してきます。
ねっ、「また行け」と、そういうことよね。

あとはずっと欲しかった乳鉢をみつけてGET。
スパイスを潰したりするのに欲しかったんですよ。
タイとかで使ってる石のやつが欲しかったんですけど、カンボジアではこの木の乳鉢を使ってるんですって。
↑石のは日本でも高いけど売ってる。
持ち帰るのにも軽いし、試しに使ってみようとね。
あとはベトナムコーヒーとか、蓮茶(大好き!)とか、胡椒とか。
胡椒はあちらの特産品なんだよねー。
重いのに、一杯お土産で買って来ちゃった。
ベトナムコーヒーの豆(家庭用サイズ)は日本で売ってないけど、胡椒なんて日本で何ぼでも買えるつうの!
アホでしょ?
ま、ま、旅の思い出よ。

と今日はこの辺りで・・・。
続きは、また。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 戻ったなり~(... こぼれ話2なり~ »
 
コメント
 
 
 
おかえりなさーーーい (ケリーちゃん)
2009-04-04 10:30:04
無事楽しんで来られたようで本当に良かったです。
沖縄―香港でおかんとチャットしながら「うっきーさんどうしているかのぅ」と話していたんですよ。
自宅のおこたの中に居てもカンボジアに行っても腰の痛みは一緒なら、カンボジア&ベトナムで堪能した方が後で楽しい思い出が残るもんね。(って暴論?)
お母様も楽しめてたようですか?
旅行記、またupされるようでしたら楽しみにしています。
私もスパイス調合用の乳鉢、ほしいんですよね~。
年に何回出番があるんだよと思いつつ、形から入るタイプなので・・・。
私は石のを探してみよう♪
 
 
 
ケリー様 (うっきーマウス)
2009-04-04 18:38:21
ホホホ。私もそう考えまして、冒険いたしましたの。
ご心配をお掛けしましたが、良くも悪くもならずに戻ってまいりました。
いやー、もうこれだけでわたくし充分です。(笑
ママ?
そらもう、楽しんでいましたよ。
タイ古式マッサージを受け(彼女だけ!)、トゥクトゥクに乗り
最後はバルーンまで、ですよ。ったく。
いつもながらいろいろ面白いことをやってくれました。

乳鉢、石のやつ、欲しいですよねー。
私も買おうと決めましたよ。
やっぱり形から入るタイプなので・・・。ホホホ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。