カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



どっちがついで?なり~







今日はムラカミーチェとコーヒー豆を買いに行くついでに、ランチをして来ました。
って!なんで、コーヒー買いに行くだけにランチが付いて来るねん!
ま、せっかくだしね。
何がせっかくやねーん。
ハハハ。
ちゃんとしたものが食べたくて(3日間カレーを食べ続けてる恥)、「石かわ」に行って来ました。
おもてなし御膳とかいうセットにしました。
メインはエビフライ、カキフライ、味噌カツの中から選べて、私はエビフライにしました。
ちっちゃいけど、新鮮なええ海老を使ってます!ゆうエビフライでしたな。
エビフライもエビフライだったけど、お刺身が秀逸でしたな。
特にブリ、臭みもなくプリッとしたええブリでしたよ。
ここのお味噌汁は、こちらでは珍しく白みそなの。
そこも気に入ってるのよね。
店長は関西で修業をされたと方だと思うんだけど、味付けも薄めだし、私の口にめっちゃ合うんだー。
派手さはないけど、お料理は文句なしだし大好きなお店なのよ。
ただ一つ、デザートを除いてはだけど。(笑
今日はチョコレートブラウニーでした。
たぶん業務用の冷凍のものじゃないかなぁ。
これはな・・・テンテンテン。
デザートまでちゃんとしたものを求めちゃいかんか。(笑

ランチの後は、いつものアピタコース。
のグンゼのパンツとシャツが半額になっていたので、それぞれ10枚も仕入れちゃったよ。
さすがにそれだけ買ったら、重かったわ。
「腐るもんじゃないし」と調子に乗りすぎましたな。(笑
そうそう、カルディーに行ったらね、数名のおばちゃんが揃って
「チアシードはどこにありますか?」と聞いて買ってたよ。
確か流行ってんだよねー。
何やら美容にいいとかなんとか、テレビで見たわ。
うん?もしかして、ウチにもあるかも。
すっかり忘れてたけど、ずーっと前、台湾で試食をして買って来たんだ。
これのことか?
確かに水で戻したら、同じようなカエルの卵状だった気がするけど・・・
ウチのは「羅勒籽(米に子)」と書いてある。
うむむ、これはバジルシードじゃん!
つうか、賞味期限が2011年だよ。
捨てろ、捨てろって!
ハハハ。
それにしてもこういうときに、我も我もと買いに走るってちょっとダサくない?
私、恥ずかしくて出来んわ。
そのおばちゃん達は、「しそ油もありますか?」と聞いてたんだよねー。
↑おばちゃん達は、1人や2人じゃなかったんだ。
しそ油もテレビでやってたのか?
ダイエットに効くとか何とか、はええけどさぁ、そんなもんをアホほど摂ってアレルギーを起こしても知らんで。
とちょっと意地悪な気持ちになりましたわ。
タチの悪いおばちゃん(私)よのう。

無事買い物を終えて、「お茶をしようか」とイートインのあるケーキ屋に行ったら、「今日はイートインが使えん」言われてしまいました。
がっくし。
しょうがないので買って帰って、ムラカミーチェんちでお茶をしましたよ。
私はイチゴとピスタチオのムース、ムラカミーチェはイチゴとカスタードクリームのケーキ。
ムースは、もう少し甘さが控えめの方が好きだな。
ムラカミーチェのはでっかいイチゴがこれでもかと入ってて、めっちゃ美味しかったらしい。
420円なら、なかなかコストパフォーマンスのええケーキやで。
チッ、悔し、負けたよ。
私って、こういうとき、いつも負けるんだよねー。
って!ケーキ一つで、負けたって、あんた!
大人げないわ~!!


コメント ( 4 ) | Trackback ( )




« 徐々に復活?... えっ!?何か... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マリ造)
2015-02-27 20:53:59
カルディのおばちゃんは、ココナツオイルは探してなかった?😁
これも流行っているらしいじゃないですか。でも結構良いお値段するから、この辺りでブームになるのはまだ先かな?
 
 
 
そうそう (ケリーちゃん)
2015-02-27 21:19:11
ココナッツオイルも今はどこも売り切れで全然手に入らないんですよね。
先日伊勢丹で見かけたら「おひとり様一点限り」でしたよ。
・・・・って。
私もチアシード買ってるんですけどね(笑)。
前の晩からヨーグルトにふやかしておいて、翌日スムージィにして飲んでます。
チアシードなしのスムージィに比べて、腹持ちが全然違いますよ!食感はまさに中華デザートに入ってるバジルシードに似ています。
でも匂いはチョイと昆布っぽいんですよね・・・(でも海藻ではなくちゃんと種子らしいです。でも匂嗅いだだけでうきさんは召し上がるの罪悪感感じちゃうかもですね)
 
 
 
マリ造 (うっきーマウス)
2015-02-28 19:47:02
そういや、ココナッツオイル、ミマツでも売ってたなぁ。
値段のせいか(笑、在庫は結構あったで。
なんぼ流行ってても、三河人はアレに手をださないんじゃないか?
 
 
 
ケリー様 (うっきーマウス)
2015-02-28 19:54:13
私、この手のことに疎くて知らなかったんですけど、個数制限まで出てるんですか?
結構なお値段するのに、皆さん使うところにはお金を使われるのね。
って、ところで、何効くんですか?
愚問でしたか。ハハハ。

チアシード、食感はやっぱりバジルシード似ているんですね?
実はあの食感、好きなんですよねー。
おまけに昆布の香りがすると来たら、私も買いに走らなきゃ。(笑
罪悪感より、飢えが勝ちます!
しかし、こんなに早く天から唾が返って来るとは。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。