カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



徐々に復活?なり~







明後日はもう3月なのねー、早いわ~。
午後、ミヤネ屋を見てたら、「呉の女子生徒殺害、控訴審初回結審」の話題をやってたのね。
主犯格の少女が「「終始主導的な立場とされたことには納得がいかない」も大概ふざけんな!なんだけどさぁ。
もっとふざけんな!は、その少女の母親よ。
どうやら母親は娘を虐待してて、娘は可哀想な境遇やったから医療少年院送致にしてもらえやんか、みたいなことを言ってることよ。
↑母親の交際相手は、娘に性的虐待もしてたらしい。
お前が言うな!
娘をそんな可哀想な境遇にしたんは、誰でもないあんたや。
どの口でそんなことが言えるんや。
ムカムカするわ。
娘と一緒に罪を償うくらいのことを言えんか?
私ゃ、少女のことを気の毒だとは思うが、どんな理由があってもあんな残酷な殺し方をしたらあかんやろ。
この間もマリ造と話してたんやけど、何でティーンエイジャーつうのはさしたる動機もなくあんな残忍な殺し方で人を殺すんだろ、って。
この手の殺人って、圧倒的にティーンエイジャーが多いよね。
きっと、何かあの時期独特の特性があるんだよね?
脳の発達の問題ちゃうんかなぁ。
体は一丁前やけど、理性を司る脳の発達がまだ未熟ってことなんやろか。
だったらさぁ、「人を殺したいと思ったら、とりあえず20歳過ぎまで待て。そしたら、自然とそういう感情が薄れるから」
ゆうのが、的確なアドバイスなんか?
もちろん環境が大きく左右するとは思うけど、「生まれてきてしまった子」というのもいるでしょ?
もしかすると、そういう子たちも20歳過ぎたら、人を殺したいという欲求を抑えられるようになるんじゃないかしら。
脳の問題なら、彼らに命の重さを教える、つうのが酷く的外れなような気がしてるんだ。

さて、ここ数日細心の注意を払っているせいか、指の調子は徐々に良くなってきております。
ふふふ、つまり何にもしないことが良くなる近道なんだよね。(笑
は出勤前に掃除機を掛けてくれてます。
ただ体は元気なのに、動かないつうのも退屈なのよね。
お昼にまたパンを焼いてみました。
ゆうても、今日はホームベーカリーさんに焼きまでやってもらいました。
途中で出して成形して再びセットゆうハーフコースだったんだけど、また計量もせずに適当にやったら、やっぱり半分じゃなかったみたい。
こんなに差があるとはねぇ。
全然半分じゃなかったね。
ハハハ。
ちょっと乗って来たので、そろりそろりとこんなものを作っておりました。
はっさくのピールでございます。
に皮を剥いてもらって、あとは大して指に負担を掛けない作業だったのでやってみたよ。
なかなかええ具合に出来たような気がしますわ。
今度はテンスアップちゃんに送れそう。
あんなに「面倒くさい」ゆうてたのに、何でまた作った?
それがやねぇ、この間帰ったときにママにでっかいはっさくをもらったのよ。
立派な皮を見てたら、ついもったいないような気がしてねぇ。
評判も良かったし、また作ってみようかと思ったわけ。
チョコレート掛けはまた明日。
美しいオランジェットになったらええなぁ。

そうそう、チョコレートと言えば・・・。
ブログ友・miwasukeさんからチョコが届きました。
「Cotedor 」のチョコあれこれと、アンナジンジャービスケットとダールマンズのキャラメルワッフル。
たぶん、コレ、彼女のお気に入りなのね?(笑
早速、とイタリアンローストのコーヒーを淹れて頂きましたよ。
最近食後のデザートが習慣になっちゃってるのよね。
うーん、落ち着くわ~。
私、あまりチョコレートには思い入れがないんだけど、ベルギーのチョコレートは好きみたい。
いつもお心遣いありがとうございます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« おバカでしょ... どっちがつい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。