カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



結婚記念日でございますなり~







本日は、我らの21回目の結婚記念日でございました。
と言っても、日常な些末なことからは逃れられません。
午後一でカーペットをコインランドリーに持って行き、クリーニング屋に寄って、その後コメの精米、一旦家に戻って洗濯物の取り入れ。
↑私が洗濯物を畳んでいる間に、夫がカーペットを回収に行った。
休む間もなく、紙ごみをエコステーションに持って行き、バターとスパゲティーを買いに業務用スーパーに行き、その後のパジャマを買いに行き・・・
再び家に戻ったのは、5時前でございました。
記念日に何やってんだ?
生活って、こんなことなのよねー。
21年間、こんなことの繰り返しよ。(笑
夜になって、ようやく記念日らしいことが出来ました。
ディナーは、前から気になっていた串カツ屋に行って来ました。
初めてのお店で外れだったらどうしようとドキドキでしたよ。
お通しは新鮮野菜。
確か400円だったような気がする。
一応、席料と言うことらしいです。
下手なお惣菜よりうれしいかも。
まずはお勧め串揚げ10本セット(2000円)なるものを頼みました。
うん?安くないか?
ご主人が1人で揚げてみえたので、時間が掛ると思い、生クラゲのポン酢和えを注文。
これは正解だったね。
喉がグッと開くし、生クラゲの食感も前菜向きだよね。
続いて頼んだなすの煮びたし。
まぁ、これはどうでもいい。(笑
せっかくだから、串揚げに専念した方がいいと思うわ。
さぁ、どんどん揚げてもらいましたよ。
写真を撮ったんだけど、どれも同じようなものなのでアニメーションにしておきました。
アスパラ、とうもろこし、ホタルイカ、アサリ、蓮根の桜えび挟み、ズッキーニのスモークチーズ挟み、カニクリームコロッケ、つくね、豚ヒレ、サーモンの親子揚げの10種。
お腹の具合がどうなるかわからなかったので、とりあえず10本食べてみてから考えることにしたのね。
7本目辺りから「コレはイケる」と思い、追加注文。
私はジャンボ椎茸、三河牛の赤身、そして、アスパラガスをリピート。
↑アスパラは太くてほんまにええものを使ってた。
計13本になったんだけど、苦しくはなかったわね。
今日は徹底的に串揚げを食べる予定だったから、珍しくご飯類はパスしました。
ええ、堪能しました。
は稚鮎とふぐの白子のガーリックバター、鯛となんやらを挟んだものとダシ煮の鯖を追加注文しておりました。
「ガーリックバター?衣に入れて一緒に揚げるの?」と思っていたんだけど、ガーリックバターは上に掛かってましたわ。
「エスカルゴの上に載ってるやつよ」だって。
ハハハ。
彼のお腹も何となくええ感じになったので、デザートのアイスクリームを食べて〆としました。
ふぅ~、よい感じ。
驚くことに、飲み物を合わせて2人で1万円で少しお釣りが来ました。
材料はええもんを使ってるんだよ。
かなり良心的なお店だと思う。
また行くと思うけど、ご主人と給仕の人達の間に妙な緊張感があって、ちょっとドキドキしたわ。(笑
プレッシャーがこちらにも伝わって来るの。
私ね、こういうの、苦手なのよね。
自分に向けられているものじゃないってわかってるんだけどね。
えっ!?柄にもない!?
ハハハ。

というわけで、お腹一杯、幸せな夜でございました。
21年の間には、本当にいろんなことがありました。
でも、あっと言う間だったなぁ。
年々のことを愛おしくなってる気がします。
何だろ、男女間の愛とか家族愛とかじゃなくて(オイ!)、人として、うーん、親友としてというのが近いかな。
どんどん大切な人になってる気がするの。
お互い欠陥だらけの人間だけど、上手いこと補い合って生活してる。
よく出会ったと思うわ。
21年ありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。
少しでも長く一緒にいられるといいね。
そうそう。
帰りの車で、付き合ってた頃よく聞いていた清志郎さんの「デイ・ドリーム・ビリーバー」を聞いてたのね。
「もし、私が先に死ぬようなことがあったら、葬式のときにはこの曲を流してね」
「それはいいねー」
ふふふ、♪ずっと夢を見て安心してた。僕はデイ・ドリーム・ビリーバー。そんで、彼女はクイーン♪ね。


コメント ( 6 ) | Trackback ( )




« 重箱の隅をつ... またキターッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ふくちゃん)
2016-05-22 02:31:06
結婚記念日おめでとうございます。
21年、連れ添った相方がどんどん愛おしくなるというのも素晴らしい事です。

そして、お葬式にデイドリームビリーバーは良いですね!
私も自分のお葬式の事、少し考えておこうと思います。
 
 
 
結婚記念日おめでとうございます (ケリーちゃん)
2016-05-22 09:16:16
イイ感じの串揚げでしたね。
最初10本コースの値段を拝見して、「えっ」と懸念していたんですが、その懸念が良い意味で裏切られました。
串揚げ好きとしてはそそられます。安いなぁ。
私も食事に行ったお店のご主人が、目の前で弟子や従業員の方を怒ったりものすごい形相で睨んだりしていると、まるで自分がされたように「ひぇぇぇぇ」と恐れ入ってしまいます。
もちろん必要なことなんでしょうけど、お客さんに気取られないようにしてくれやと思っちゃうんですよね。
自分とは関係ないところで起こってることなんだから、もっと鷹揚に鈍感になれれば良いんだろうけれどね。

私の葬送曲は「G線上のアリア」です。今までの私のいろんな罪を浄化して天国に導いてくれるような気がするからです(笑)。私も夫に頼んでる。

また来年もお達者で楽しく結婚記念日ディナー日記を拝見するのを楽しみにしています。
こういうささやかな幸せが大事ですよね。
 
 
 
おめでとうございます (かりっと)
2016-05-23 15:24:34
おめでとうございます。
21年あっという間に とのことですが、普段からお誕生日のメッセージのやり取りなどされているのを拝見しているのをみて仲の睦まじさを実感します。
我が家も見習わないといけませんね。
 
 
 
ふくちゃん (うっきーマウス)
2016-05-23 19:51:47
ありがとー。
もうあれから21年よ。
自分でもこんな風になるとは驚きよ。
ウチは子供がいないから、家族という感じはあまりないんだよねー。
相方、正にそんな感じね。
相手と向き合い続けた21年よ。(笑)
残された時間は何事もなく、穏やかに過ぎることを願うわ。

デイドリームビリーバーは、葬儀場がセブンイレブンか?と思われないか心配。ハハハ。
あなたはどんな曲にする?
あなたらしい!と思える曲を選んでおいてね。
楽しみにしてる。
あ、楽しみにしちゃいかんか。
 
 
 
ケリー様 (うっきーマウス)
2016-05-23 20:06:29
ありがとうございます。
串揚げ屋、安いでしょ?
私も値段を見て、「ハズレか?」と思いましたよ。
近所だったら、是非いらして!と言うんだけどなぁ。
残念です。
ええ意味でも悪い意味でも、ご主人のこだわりの詰まったお店でした。
ね?あの緊張感、ドキドキしますよね?
お願いですから、見えないところでやってください~と半泣きになります。

ケリーさんはG線上のアリアですか。
いいですねー。
私は聞けるかなぁ。
どちらが先に逝っても「あの人、ええ人生を送ったよね。幸せな人だった」と言えるといいですね。
それには平凡で穏やかな日常を積み重ねることが、一番の近道なんでしょうね。
 
 
 
かりっと様 (うっきーマウス)
2016-05-23 20:18:45
ありがとうございます。
ふふふ、仲良しに見えます?
最近思うんですけど、やっぱり相性なんじゃないかなぁ。
そりゃ、ちょっとの我慢や思いやりを持つことは必須でしょうけど、努力ってほどでもないしねー。
100組の夫婦がいれば100通りの形がある。
ウチの両親は喧嘩ばかりしてましたけど、父の最期は見事な夫婦愛を見せつけられましたよ。
結果は最後までわからないのかもしれませんね。
かりっとさん家はかりっとさん家の形で…仲良しをね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。