カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



重箱の隅をつつくアカンタレなり~







私としたことが・・・午後中舛添さんの会見を見てしまった。
私ね、彼のお金の問題が出る度に「セコイ、セコイ」と言い続けて来たし、ほんまに生理的にあかん人なのよ。
でも、今日の会見、ちょっと見直したんだよね。(笑
だってさぁ、何を聞かれても「第三者の弁護士に厳しい目で調査してもらう」と答えるなんて、なかなか勇気がいることやと思うのよ。
↑そんな勇気いらんわい!
自分でも、「これで納得するわけないよなー」と思いながら答えるって、相当精神力がいるで。
しかも途中でキレもせず、質問を切ったりもせずに延々答え続ける。
あの面の皮が厚さは称賛に値すると思うよ。
「同じことが出来るか?」と聞かれたら、絶対に出来ないもん。
途中で「ごめんなさい。家族との旅行でした。家も車も家族で使ってました。家族で旨いもんを食ってました。パンツも粗相をしたので買いました」
とゲロっちゃうと思う。(笑
悪い意味で、逞しいよなぁ。
人に何と言われようと、今の地位と権力を絶対に手放すもんか!というあの気迫・・・。
誰にでも出来ることとちゃうよね。
尊敬は出来ないけど、あの強さがちょっと羨ましくなった。
嫌味じゃなくて、マジね。
彼の強さを少しでもいいから分けて欲しいと思ったよ。(笑
さ、これからどうなりますかね。
彼に鈴をつけようとしても、「相討ちになるで。それでもええんか?」と脅されて、誰も引導を渡せないんじゃないかなぁ。
そうそう。
彼の元奥さん、大活躍やねー。
いろいろ暴露なさってるんだけど、これを入れてくるのはどうなんだろ。↓
>結婚生活では、『“大蔵省の女性と結婚したから、さぞ金回りがいいだろう”と友達に言われた。でも何ひとついいことがない』と言われました。私はまだ係長で手取り20万円ちょっとの安月給だったのに、5万~10万円、お金を入れさせられました。
はっきり言って、この負担はおかしくないと思う。
結婚当時、舛添さんは東大の助教授だったわけでしょ?
だとしたら、彼だって、手取り30万そこそこよ。
夫の給料が妻の給料の1.5倍くらいか。
だったら、3分の1くらい家に入れるのなんて、共働き夫婦では当然のことじゃないですかね。
あれもこれもとぶっ込んだんだろうけど、負担分に関しては何ら非常識なことはないと思うよ。
DVや愛人、隠し子のことはとにかく、これは違いまっせ。
“大蔵省の女性・・・云々”の話も、めっちゃ厭らしい感じに聞こえるけど、それは彼女も同じじゃないかなぁ。
彼女も助教授はもっと沢山もらってると思ってるから、自分の負担が不満だったんでしょ?
舛添さんを庇うわけじゃないけど、どっちもどっちだよ。
なんでこの話題を入れたんだろ。
他のことも、「盛ってるんだろうなぁ」と思ってしまうじゃないですか。(笑
エピソードは、もっと吟味しなきゃ。
彼女、注目されるとつい調子に乗って、余計なことをしちゃうんだよねー。
と重箱の隅をつつく私も私だけどね。ホホホ。

さて、今、ちょっと落ち込んでいます。
明日、紙資源ごみの回収日だと思って、段ボールや新聞をまとめようとしたんですよ。
で、もう一度回収日予定のカレンダーを見たら、な・なんと!先週でした。
ガー―――ン。
なんで、なんで?回収月はいつも第三土曜日じゃないですか。
私の部屋、段ボールと新聞紙に埋まってゴミ部屋やん。
あああぁぁ、こんなしょうもないことにめっちゃ落ち込む。
布団とカーペットもコインランドリーに持って行こうと思ったのに、気が乗らずグズグズと言いわけをして結局持って行けず・・・
アカンタレや。
ダメダメな自分に落ち込む。
落ち込むくらいならさっさとやれやってね。
はぁ~、しょうもな。
とりあえず、昨日、ママから送られて来たそら豆を茹でてみた。
いやーん、めっちゃ嬉しい。
連絡もなく送られて来たんだけど、今年は私のためにそら豆を作ってくれてたのね。
ママーン、ありがとう。
テレビを見ながら早速ムシャムシャやってたら、丼一杯あったのに底が見えるほどに減ってました
ありゃりゃ、夕飯が食べられなくなる。
おばはん、なにやってんねーん。
今晩は昨日福島から届いたトマトにしようかなぁ。
美しいでしょ?
って!の夕飯はどうすんねん!
ヤル気0のほんま、アカンタレですわ。
あーあ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« トホホなり~ 結婚記念日で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。