カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



懲りないねぇなり~







今日は8月6日なんだねー。
この時期に被ばくされた方の話を新聞やテレビで見るとさぁ、辛すぎて、もうあかんのよ。
何だろ、若い頃とは違った思い入れをしてるんだよ。
自分に置き換えてしまうんだよね。
身近な人の死がそれほど悲しいかも知ったし、50年弱生きて来て、人は考えられないような残酷なことをすることを知ってしまったからかなぁ。
どの方の話も涙なしでは聞けないのよ。
自分でもおかしいくらい、泣いてる。
また折しも、昨日の国会で中谷防衛大臣が自衛隊による核ミサイルの輸送を「法文上は可能だ」なんて言っちゃってるしねー。
ほんと、懲りないよね。
この流れはもう止められないのかなぁ。
最近、いろんなことが必然なのかなぁって、気がしてるんだ。
戦後70年、ISISの出現もプーチンがロシアの首相であることも、アメリカの大統領が黒人であることも、日本の首相が安倍さんであることも・・・
いろんなところで起こってる歪みが爆発する時期なのかもって。
何か大きなものに向かって突き進んで行ってる気がする。
どうなるんだろ。
ふぅ~。

と世界を憂いながら、ムラカミーチェが無事戻って来たことを喜ぶ私。(笑
思わずハグで迎えちゃったよ。
疲れた様子もなく、元気に戻って来てくれてよかったー。
お土産はコナコーヒーでした。
ふふふ、お願いしておいたのだ。
PEABERRYと指定したわけではないのですが(期待はしてた)、そこはそれ、ムラカミーチェ、よくわかっています。(笑
ありがとう。
これだけでは何だと思ったのか、「今度食事を奢るね」だって。
↑私はお土産に彼女の集めてるバッグを買って来たからね。
あなたが無事戻って来てくれたことが一番のお土産よ♪
って!気持ち悪いわい。
ハハハ。

早速、先日三越の全国銘菓コーナーで買った「雲平」「山田まんじゅう」でお茶をしました。
この「雲平」ってお菓子、初めて食べたんだけど、どストライクやん。
原材料名を見て、「たぶん落雁の柔らかくなったようなもんだろう」と思って買ったのね。
正にそうだったんだけど、モチモチしてて何とも不思議な食感だったわ。
素朴だけど、しみじみ美味しい。
大当たりでした。
東北のお菓子、私の口に合うわ~。
いつか東北銘菓巡りをしたいのう。

お菓子と言えば・・・
2ヵ月ぶりに爪を切って、お遣い物のお菓子を焼きました。
「うき夫ケーキ」とココア生地に無花果のラム酒漬けを入れたケーキと2種。
人様に差し上げるケーキを作るのは久しぶりよ。
鉄板のケーキだけど、上手く焼けてるか何度もオーブンを覗いちゃった。
まぁまぁ美しく焼けたと思いません?
と相変わらずの自画自賛ぶり。
懲りないねー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ヤブ医者には... おばちゃんに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。