カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



アホはあんたや!なり~







今日は、生協のYAMAGUCHI君が旧パソコンの中のデーターの移動とネットワークの整理に来てくれました。
旧パソコンにそんなに必要なものは入ってないと思ってたんだけど、あるもんだねー。(笑
3月の頭に新しいパソコンのセットアップだけしに来てもらって、
「データーは時間があるときにでも」とか言ってたんだけど、結構困ることが多かったのよ。
特にメールボックスと住所録。
メールはずっとWEBで見てたんだけど、それだとつい開き忘れちゃうし、過去のメールが見れないのね。
旧パソコンをオフラインで見ればいいんだけど、それも面倒だし・・・あれにはほんと困ったわ。
この私が(!)自分でやろうかとも思ったくらいよ。
でも、中途半端に訳の分からんことされたら、あとで作業をする者は困るじゃない?
ぐっと我慢をしておりました。
ようやく完璧な状態にしてもらえるよぉぉ。

つうわけで、朝からお茶菓子を焼いておりました。
久しぶりにマドレーヌなんぞを作っちゃいました。
ちゃんとプクッも出来たし、温かいと美味しいのよね。
って!普通は1日置いた方が美味しいんじゃないのか!?
ハハハ。
あとは「男性だし、あまり甘いものを用意してもなぁ」と思い、スコーンを用意しました。
ヘーゼルナッツのスコーンでございます。
もう少しヘーゼルナッツパウダーを奮発してもよかったかな。
香りが弱かった気がする。
しかーし、久しぶりに家用に焼いたけど、スコーン自体は完璧だと思う。
相変わらず自分に甘いですが、ほんまによく出来ていました。
この口の中の水分皆持って行きます!的なお菓子があまり好きじゃないんだけど、これは美味しいと思ったよ。
お菓子屋になるのは無理だけど、スコーン屋にならなれる気がする。
おばちゃん、なれへん、なれへん。(笑

データーを移してる間に、ちょいとお昼ご飯。
生パスタ屋に行ったんだけど一杯で、しょうがないのでいつものラーメン屋に行って来ました。
ちょうど客の切れ目だったのかなぁ、それほど待たずに席に着けましたわ。
そして、いつもの野菜たっぷりラーメン。
YAMAGUCHI君はチャーシュー麺に替え玉をしておりました。
すごいなぁ、40過ぎてまだそんなに食べられますか。
私達は一杯を食べるのにアップアップよ。
あー、ヤダヤダ。

午後も少しお茶をしただけで、タブレットやら何やらインストールし直してもらって、ネットワークも整理してもらって完璧~。
と思ったら!Beckey!(メールソフト)のデーターは移せたんだけど、メールの受信(もちろん送信も)しない。
ええっー、肝心のメールが受信できないなんてぇぇ~。
はぁ、いつもNTTとプロパイダーのことで躓くんだよなぁ。
YAMAGUCHI君はいろいろ調べてくれて、試してくれるんだけど、結局原因がわからなくて・・・
YAMAGUCHI君、頭を抱えて唸っておりました。
そら、気持ち悪いでしょうよ。
でも、時間はもう夜の8時を過ぎている。
しょうがない、先にご飯を食べに行って頭を冷やそうよ。
って!お前らが言うな~。(笑
PCの前から離れないYAMAGUCHI君を引きずって、「市安」に天丼を食べに行きましたよ。
YAMAGUCHI君Becky!のことが気になって気になって、食事どころではなさそうだったの。
↑誤解される表現だなぁ。ハハハ。
なんだかとっても申し訳ない。
「もう今日は止めにしましょ」と言っていいものか・・・
食事の後もしばらく格闘してくれたんだけど、どうにも解決しそうになかったので、「一旦家に持ち帰る」と10時過ぎに帰って行かれました。
私のせいじゃないけど、めっちゃ悪いわ~。
プロパイダーに問題があるのか、Becky!に問題があるのか。
どちらにせよ、アイツら躓かないではおれないのね、使えねー、アホだー。
と散々文句を言っておりました。

YAMAGUCHI君が帰ってから、ブログの更新をしようとPCの前に座ったの。
「まずメールの確認をしよ」とwebメール(プロパイダーのね)を開こうとしてパスワードを入れて・・・
あああああぁぁぁぁぁ~!!!!!
もしかせんでも、Beckey!とプロパイダーの情報はリンクしてて、パスワードも同じだったりする?
そうそう、先日、webメールを開くパスワードを変えたんだった!
ええ、試しにwebメールのパスワードを入れてみました。
ハイ、ちゃんと受信してますがな。
原因はプロパイダーでも、Beckey!でもなくて、あんたや、あんた!
アホはあんたや!
何が「私が悪いわけじゃない」やねん!
ぜーんぶ、あんたが悪いちゅうねん。
もう穴があったら入りたいよぉぉ。
またさぁ、私、YAMAGUCHI君のプライベートの連絡先を知らないんだよ。
彼は今晩も明日も悶々と過ごすんじゃないか!?
ああああぁぁぁ~、どうしよう。
もし、YAMAGUCHI君がこのブログを見てたら(見てないと思うけど)、原因はこういうことでした。
ごめんなさい。
月曜日、に謝りに行かせますです。
お許しください~。
届くといいなぁ、届かないだろうなぁ・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 味百選に行っ... 次から次へと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。