カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



次から次へと・・・なり~







まぁ、寒いねぇ。
一昨日、あまりと言えばあまりなことになってた部屋用の上着を「もういいだろう」と思い切って捨てたのに!
4月も末だと言うのに、この寒さはいったい何?
ブルブルと震えておりますわ。
具合も悪くないのに、思わずベッドで昼寝をしちゃったよ。
あかんで、あかん。(笑

さて、今日はは朝から学生と「岩瀬文庫」に出掛けました。
私はママに頼まれた種生姜を買いに弘法さんの縁日に行って来ました。
毎度のことながら・・・やれやれ。
ついでに夫ハハの病気平癒のろうそくを立てて来ました。
何故だかロウソクを買ったら、うまか棒をくれたよ。
子供でもないのに、何だったんだろ。
ハハハ。
夫ハハねー、よくわかんないんだけど(聞いても情報は増えない)、乳がんなんだって。
組織検査の結果を24日に聞きに行くつうから、まだ「疑い」の状態じゃないのかなぁ。
↑私も一緒に結果を聞きに行くことになってる。
ビー玉の大のしこりがあるって言うから、まぁ乳がんに間違いないんだろうけど、今から「髪の毛が抜ける」と言ってんだよね。
抗がん剤とか放射線治療の影響で抜けるんであって、ただ乳がんつうだけで髪の毛は抜けんでしょ。
大丈夫かいな。
ふぅ~、どうなりますか。
先のことは誰にもわかんないから、心配を先取りしてもしょうがないよね。
私だけでも冷静でいたいと思いますわ。
さ、弘法さんに来たついでに(ついでが多いのう)、味噌を仕入れてますか。
量り売りの味噌屋さんがあって、おばちゃんも感じがいいし、余計なダシとか入ってなくて素朴で美味しいの。
白1kg赤600g、合わせて800円でした。
って!最近味噌汁を作る機会も減ったんだよねー。(笑

夕方、が戻って来てから、先日「味百選」で仕入れた「まつ月」の蒸し上がり羊羹を切りました。
しみじみ美味しいよねー。
初めて自分で買ったんだけど(いつもじゃんぼおかんにもらってた)結構ええ値段でびっくりしたよ。
まぁ、手間や材料を考えたら・・・しょうがないね。
せっかくなので、一気に半分を贅沢食いをしちゃったわ。
美味しいものは美味しく頂かなきゃね。
ホホホ。

午後中ダラダラして、夕方になってから慌ててYAMAGUCHI君へのお詫びの「うき夫ケーキ」焼きました。
これで昨日のことは許してもらえるかなぁ。
えっ!?許せるわけないだろって?
あーあ。

しばらくまたバタバタしそうだけど、目の前のことを一つずつこなしていくしかないよね。
が・がんばりますっ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« アホはあんた... シンドイ話よ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。