カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



人の情けが身に沁みる!?なり~




ああもう!私は今日も忙しいっ!
今夜は、夫実家で夕飯を食べて、明日・明後日と実家に帰る予定になってたんですよ。
そしたら、昨夜「ハハの体調が悪いからお昼に来てくれ」って電話が入って、明日の(つまり今日)の予定を組みなおさなきゃ~と。
夕方までにお菓子を焼いて宅配に出す予定だったから、お昼に出掛けるとなると、午前中にお菓子を焼いておかねばならぬ。
なぬ!?そうすると今晩中に仕込んでおかなくちゃいかんのかぁ~。
で、仕込みを始めたんですよ。
と言っても、私、昨日の「嵐」でヘトヘトよ。
何だかわからんが、意識が朦朧とする中やってたんでしょうなー。
考えられないような失敗を繰り返し、作り直さなきゃいけない羽目に・・・。
↑卵白と卵黄と分けるときに卵ごと握り潰したり、材料を入れ忘れたり。
あー、もう嫌!
とそこへ再びハハから「お昼に年越しと言うのも変だから、やっぱり夜来て」と電話が入った。
失敗はハハのせいじゃなくて自分のせいなんだけど、何だかムラムラと怒りが湧いて来た。
おりゃあ~。最後の最後まで振り回すなよ~。
お母様~。体の具合が悪いなら、何も今日じゃなくてもいいじゃないですか。私も忙しいし、また後日にしましょうよ。
その方が気分よくゆっくり出来るでしょうよ。
と、に提案してもらうが、却下。
何が何でも今日じゃなきゃダメなのね。トホホ。
とりあえず、明日はバタバタしなくても済むように抹茶ケーキだけ焼いて寝ました。
あー、づかれた。

7時半に起きて(私にしては驚異的!)、洗濯して、仕込んでおいたサブレとスコーンを焼きつつ、懸案のガラス磨きをしましたよ。
↑ガラスを外して磨いたんだけど、一本の筋でも気になって気になって。
ガラス洗剤の「一拭きですっきり透明」って謳い文句にはムカツク。
一拭きですっきり透明になったためしがないじゃないか。
何度も何度も拭いて、筋が残ってないかチェックして・・・。
その私の姿を見て、「もう充分キレイだから止めてくれ~」と怒り出す。
ハハハ。よほど鬼気迫るものがあったんでしょうな。(笑)
棚のガラス6枚、リビングの窓ガラス4枚、磨きましたよ。
ふぅ~。これでようやく落ち着いた。
大掃除には程遠いが、が怖がるのでこの辺にしておいてやるよ。
↑ムキになってる私を見るのが怖いらしいんだ。責められてる気もするしね。

お菓子も焼き上がったので、梱包して宅配屋に持って行った。
↑袋詰めしてから、写真に気付いた。何が何かわからんのう。
皆さん、私が以前、宅配屋のポイントを貯めてトイレットペーパーをもらえることになった話、覚えています?
ポイントが一杯になったからすぐにもらえると思っていたのに、「後日、お取り寄せになります」って言われて、めちゃ怒ってた話なんですけど・・・。
↑セコ過ぎますか?(笑)
トイレットペーパー如きを在庫も置かず、なんで取り寄せにしないかん?
そんなに社員を信用できんのか?
客がわざわざ取りに行かなあかんて、それおかしいだろうよ!と。
ま、以後怒ったこともトイレットペーパーのこともすっかり忘れてたんですけど今日急に思い出しましてねぇ。
荷物を出したついでに「トイレットペーパー下さい」言うたら、出てきました。
トイレットペーパー8ロールでまったく手間の掛かることですわ。
ほんまありがたいことです。(笑)
だってね、トイレットペーパーに貼ってあった「発注書」がコレ↓なんだけど
まず営業所から「営業企画課長」に申請しなくちゃいけないらしいのよ。
営業所の担当の吉田さんからセンター長の中山さん、そしてエリア支店長の鈴木さんへ。
ほんでもって、それを受理するために営業企画課の担当者片平さん、営業企画課長の金子さん、5人の認印がいるのよ。
たかがトイレットペーパー8ロールに5人も係わってるの。
しかもポイントカードは、営業所でコピーを取って保管。
ちょっと笑っちゃわない?
よっぽど暇な会社なんじゃなかろうか。
↑現場のドライバーさんたちは忙しくしてるのにね。
つうか、アホだ。
トイレットペーパーを誰かが不正に持ち出したとしても、そんなに事務手数を掛けるくらいなら、営業所に置いておいた方がマシだよ。
コストパフォーマンスに合わんことをするよなぁ。
と私が呆れていたら、「トイレットペーパー8ロールくらいに5人も係わってくれて、ありがたいじゃないか。人の情けが身に沁みるのう」と言ってた。
ハハハ。
最後の最後までイヤミなヤツらです。

さ、今年のこれが最後の更新。
今から最後の嫁稼業をこなしてきます。
皆様、来る年が良い年でありますよう・・・お祈りいたしております。
そして、私にとって良い年でありますよう、お祈りください。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 毎年同じよう... 例年通りなり~ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (miwasuke)
2007-12-31 23:00:10
年の瀬までお忙しい日でしたのねT_T
お疲れ様です

良い年をお迎えくださいませ

PS.棚の向かって右側の一番下の段のゾウさん可愛いですね^^
急須なのかしら?
 
 
 
miwasuke様 (うっきーマウス)
2008-01-01 12:14:00
私は、miwasukeさんほど忙しくないのよ。
ただ大騒ぎしているだけ。(笑)

右下のゾウは、一応フランス製(というだけで安物だけど)の
ティーポットとカップ&ソーサーなんですよ。
めっちゃ可愛いけど、実用的でないの。
ほとんど使っていません。

miwasukeさんにとって良い年でありますように・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。