カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



東京の思ひ出なり〜







今朝も昨日ほどではないけど、起きたらグラッと。
薬を飲んだらすぐに治まった。
たぶん明日は大丈夫なはず。
午後、ムラカミーチェの入院の荷物のチェックをして来た。
この間お出掛けした時に入院用のおやつを買ったのに、それを食べてしまっていたのよ。
あかんじゃーん。(笑
散歩がてら薬局に行って、飴やらビスケットやら買ってきましたわ。
暑かったのでアイスを買って、2人で道々食べながら帰って来た。
子供みたいやなぁ。
ハハハ。

さて、一昨日のブログ友・かりっとさんとの夕飯の記録を残しておきます。
東京駅の丸ビルで待ち合わせて、予約はせずに良さげなお店に入ろうということにしていました。
選んだお店は、何やらベトナム?中華?フレンチ?といろいろ置いているお店だったみたい。
駅舎を眺められる席があったので、希望して案内してもらいました。
この席だけでこのお店を選んだ価値があったかなぁ。
まずは生春巻き。
マンゴーとグリーンペッパーとスイートチリの3種のソースが付いてました。
が、味がしっかり付いてたのでソースはいらなかったかな。
これはフランスパンに魚のすり身、かまぼこが載ってるやつね。
ちょっとしょっぱかったけど、思った通りのものでした。
蟹焼売だったかなぁ。
これが不思議な焼売で、何故か熱々のものより冷めた方が美味しかったの。
小籠包もあったけど写真を撮り忘れた。
皮はもう少し薄い方が好みだったけど、熱々でスープもたっぷりで味も悪くなかったわ。
2種の揚げ春巻き。
中華の春巻きを想像してたんだけど、出て来たものはインドネシアとかの春巻きだった。
私、中華のやつより好きなんだよね。
瓢箪から駒ですな。
〆は大根餅。
これも好みのねっとりした大根餅でした。
場所代で少々割高だったけど、適度に放っておいてくれて静かだったしで、久しぶりのデートに適したお店でした。
めっちゃ喋って食べたー。
新幹線の時間までまだあったのでKITTEの千疋屋に場所を移そうと思ったんだけど、マンゴーパフェが4000円を超えてるの。
いやいや、いくらなんでもやり過ぎやで。
というわけで断念してとなりのタリーズへ。
断念したんかい!
日向夏のスムージー。
パフェ食べようと思ったら、コレ、7杯は飲めたわ。
ハハハ。
ここでも喋り倒して、最終のこだまに間に合うようにお別れしました。
もうね、滞在中の2日間で1ヶ月分くらい喋ったんじゃないかな。
ちょっとだけだけど友の顔も見られたし、充実してたわ〜。
付き合って下すった皆さん、ありがとう。
また来月のために頑張るよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 眩暈から7割復... 雨の日の運動... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。