カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



生きる意味!?なり〜







今日も36度を超えてたのかなぁ、めっちゃ暑かったー。
さすがに疲れて来ましたわ。
この暑さの中で冷房の壊れた病院つうのも、キツかったでしょうな。
3日で5人も死んじゃうって、やっぱり普通じゃないよね。
院長の会見も「どこまで悪いと思ってんのかなぁ」という内容だったしねー。
でもね、あの院長のことを簡単に責めてええもんか、とも思うんだ。
記者に「転院させることは考えなかったのか?」と聞かれてたけど、現実的には難しかったんじゃないかしら。
だって、退院の見込みのない方達だよ?
たぶん、意思の疎通も難しい方達だよ。
そういう方達を十何人?何十人?、引き受けてくれる病院があるとは思えない。
クーラーの業者だって、「必死で何軒も当たれ」言うけどね、いくらなんでも出来たらしてたよねー。
ことこの場に及んでも、「ウチなら出来ます」と名乗りを上げる業者もいないじゃない。
あの院長を庇うわけじゃないけど、言うだけは簡単だよね。
皆さん、終末期医療の現場をほんまに知ってるのかなぁ。
家族だって、あの病院に置いておくのも不安かもしれないけど、あの病院がなくなる方がもっともっと不安だと思うよ。
いつだったか、北欧では寝たきりの老人がいないと聞いて、???と思ったことがあったの。
現場を見たわけじゃないから本当のところはわかんないけど、ある年齢になったら(治らない病気)治療をしないからなんだって。
なるほどねー。
死生観はそれぞれあるけど、私は治療をしない選択はアリだと思う。
生きる、生きさせる意味、そろそろ真剣に向き合った方がいい。
今回の病院みたいな形態の病院(何と言うの?)が存在してること自体、歪んでるよね。
尊厳もクソもあったもんじゃないじゃない。
だから、今回のことも、今の日本の老人の終末期医療の問題は、個人や一病院を責めても解決しないと思う。
って!偉そうに言っても、めっちゃジタバタするんだろうなぁ。
自分のことはとにかく、親のことはどこまで踏み込んでいいかわかんないもんねー。
悩んで悩んで、結局、流されるんだろうなぁ。

さて、とりあえず、病気になるまでは元気でいたいので(笑)、今日も1時間ほど散歩しておりました。
あっついねー。
元気でいるために歩いて、熱中症で倒れたらシャレにならん。
今日は、マジでシャレにならんことをするとこやったわ。
危ない、危ない。
散歩のあとは、お昼ご飯を食べて、パン焼いて、昼寝してー。
何だろ、マイペースに過ごせて幸せだなぁ、という一日でした。
うん、今日もいい感じ。
私、怠け者かもだけど(笑)、今の生活、めっちゃ気に入ってます。
えっ?怠け者かもじゃなくて、本物の怠け者?
ハハハ。
そうそう、先日、が京都奈良のお土産に、こんなものを買って来てくれました。
可愛いでしょ?千手のピアスよ。
残念ながら金メッキなんだけど、結構凝ってるでしょ?
ふふふ、気に入ってます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 夫ハハの診察... ええ加減ウン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。