カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



昨日の戦利品なり~







「ネット選挙改正法案」が成立したんやなぁ。
センセイ方、こんなことさっさと解禁してええんかいなぁ。
だってさ、自分が発信できるだけじゃないんやで。
今だって、目を覆いたくなるような罵詈雑言が溢れてるやん。
全部を取り締まるなんて出来ないんだし、何よりありもしないモラルに期待するなんて、ナンセンスやわ~。
笑っちゃうのは、この法案には反対0で、定数削減はまだうにゃうにゃ言うてるんやなぁ。
いつから言うてるんやろ。

さて、今日はが自宅研究日だったので、お昼を一緒に食べに行きました。
「せっかくお昼に来たんだから」とランチメニューの中から、ビーフメンチカツ定食にしてみました。
いつもエビカツじゃ芸がないもんね。(笑
私、もしかしたら人生初ビーフメンチカツかも。
コレがやなぁ、何か獣臭くて大失敗でした。
はロースカツ定食を頼んでて、一切れ交換したんだけど、
「ああ、これはうっさんダメかもね。僕は嫌いじゃない」
と言うておりましたわ。
しきりに「替えてあげる」と言ってくれたんですけど、自分のお尻は自分で拭かなきゃね!
って!たかがカツで何を意地張っとんねん。
ハハハ。
ご飯もお代わりして(「半分で」と言い忘れた)、もう動けんくらいお腹一杯になりましたわ。
うーっ、また午後から記憶を失ってしまったー。

さ、昨日買ったものをUPしておきますかね。
まずは「やまつ辻田」の唐辛子各種と煎り胡麻。
まぁ、ご主人に「日本一」とか「世界一」言われると、1年分買っておかなきゃいけない気分になってしまったの。
オイオイ、いくら冷凍庫に入れておくとは言え、1年分って!
ついついカゴに入れてたら唐辛子と胡麻だけで4千円も使ってたわ。
↑3袋ずつくらい買ったから、写真は一部。
あーあ。
そして、「関根の胡麻油」「佐藤養助商店」の家使い用の稲庭うどんとー、ついうっかり試食してしまった「上原屋」の讃岐うどん。
試食してしまったら、口に合わないもの以外は買わずにいられないの。
ヘタレでしょ?ホホ。
去年ケリーさんに勧められて買ってみた「関根の胡麻油」が私のストライクゾーンど真ん中だったのよ~。
で、今年も「絶対に買って帰るぞ」と。(笑
んな重いもん、ネットで注文せえってね。ハハハ。
ほんまにアホでしょ?
稲庭うどんも850gを2袋担いで帰って来たのよ。
もうアホはどこまで行ってもアホでさぁ、ちょうど切れてた菓子材料も富沢さんで仕入れちゃったの。
本当は粉類も欲しかったんだけど、さすがにそれは無理だと判断して、一応これでも私なりに減らしたんだよ。(笑
ったく、肩がちぎれるかと思ったわ。
↑高島屋ー名駅間は大して歩かない、最寄駅からはタクシーで帰って来た。

そうそう。
去年気に入った「不室屋」のおやつ麩も、忘れず買って来ましたよ。
私、こういうフワフワのお菓子が好きなのね。
しかも、ここのはちゃんとメープルシュガーを使ってて、例の人口的な嫌らしい香りがしないし、バターも効いてて高価な味がするの。
結構ええ値段するんですけど、この値段はしょうがないかなぁって感じ。
↑60gで600なんぼだったと思う。
難点は軽いからつい食べちゃって、気が付くとなくなってるのよ。
大事に食べたいんだけど、私には手が止められません~。
もっと買ってくればよかったかな。
いやいや、キリがありませんからぁ~。
「中田屋」のきんつばは、にホワイトデーでもらったのがまだ冷凍庫にあるので今年はパス。
今気付いたんだけど、「長榮堂」の富貴豆を買ってくるのを忘れたよ。
出店してたのかなぁ、みかけなかったような・・・。
地下に行けばあったかなぁ、あー、残念。
あとお菓子は「出町ふたば」の豆餅と、大騒ぎして買って来た羽二重餅だけだったわ。
「このお餅はすごい!」と言っておりましたが、昨日のブログを読んで呆れていました。
えらいみっともないことで・・・すんません。

おかずになりそうなものは、新潟の「加島屋」の銀鱈の切り落としと、金沢の「四十萬谷本舗」のセロリのお漬物。
「喜助」の牛タン切り落としを買って来ようと思ってたのに、羽二重餅騒動でどうかしてたのねー。
「生ものを持って歩くのもなんだし・・・」と午前中スルーしてしまったんです。
もちろん午後に行ったら、もうありませんわな。
あー、ちゃんと午前中見てたのに~!!
返す返すも悔しいぞ。
来年はちゃんと取り置きをしておいてもらおう。
マリ造、覚えておいてくれ。

と以上が昨日買ったものなんだけど、こうやって見ると大して買ってないね。
お財布の中身は驚くほど減ってたんだけどなぁ。(笑
ま、羽二重餅騒動は恥ずかしかったけど、寝たきり主婦にはいい刺激になった、と思うようにする。
来年は開店前から並ぶようなことはしないで、もっとスマートにね。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 催事場という... ホームベーカ... »
 
コメント
 
 
 
味百選 (じゃんぼおかん)
2013-04-19 23:11:50
味百選はねぇ…。
お財布の中身が驚くほどに減りますよ。
量はたいしたことなくても。

やまつ辻田のおっちゃん、日本一世界一が大好きやけど、やっぱりここの品物はちょっと違うんだよね~。
胡麻なんかでも、袋を開けた時の香りが全然違うもん。
ウチはお弁当やら何やらで胡麻をたくさん使うけど、スーパーで売っている物と何百円も変わらないのにやっぱり香りが違うから、わたしも買いだめしてしまうんだわぁ。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2013-04-20 21:49:41
気が付いたら、1ヶ月分の食費を使ってたわ。
家計からは出せないから、嗜好品としてあぶく銭を使ったよ。
まぁ、このくらいの贅沢は許されるよね?
洋服や靴より、幸せな時間が長く続くもんね。(笑
今度日本橋の味百選にも行きたいわ~。

辻田さんもねぇ、日本一世界一には突っ込みたくてウズウズするけど、
あの胡麻は私もすごいと思う。
ええ香りやねー。
今回の柚子唐辛子の辛口もよかったわ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。