カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



暇だけど、退屈じゃないのなり~







何や、電力自由化とかで、デイレクトメールが来るんだけどさぁ、アレ、どうなの?
例えば、今中部電力と契約すると毎月100円安なりまっせと。
うん?100円!?
そら、100円を嗤うヤツは100円に泣くか知らんけど、たった100円のために2年も縛られなあかんの?
面倒くさくて放置してるんだけど、積極的に選ばなあかんのかなぁ。
皆さんはどうなさってます?

さて、今日もムラカミーチェの接骨院に付き合っておりました。
彼女の施術後は、もちろんモーニング。
今日は最近出来た(であろう)近所の喫茶店に行ってみたの。
昨日、前を通ったらお休みだったから、今日はやってると思ってたのに、月曜日火曜日が定休日ですって。
喫茶店で週休2日のお店って珍しいよねー。
しょうがないやとコメダに行ったら、これまた改装中で今日明日休みだって。
ああ、なんてこったい!
しょうがないので、あまり良い印象がなかった前に住んでたアパートの近所の喫茶店に行って来ましたわ。
↑個人経営なのに、レトルトや冷凍食品を使ってた記憶がある。
って!どんだけ近所の喫茶店があるんだってね。(笑
これはコーヒーにプラス50円で、400円でしたわ。
サービスのモーニングは、トーストと卵だったかな。
スクランブルエッグは結構美味しかったよ。
ただー、このメラミンの食器何とかならんものかいのう。
なんや、食べてて寂しくなるわ。
それでも1時間以上話してたかなぁ。
連日、そんなによく話すことがあるもんでしょ?(笑
ムラカミーチェ「やっぱり人と話さないといけないよねー。口周りの筋肉が衰えるもん。うきさんとお喋りが出来て、本当に良かったわ」
オイオイ、あんた、捻挫を治しに来てるんちゃうんか?
ボケ防止のために来てるんかい!
ハハハ。

今日もランチまでコース!になりそうなところを逃げて来て、午後は1人でのんびり過ごしておりました。
人と話すのは刺激になるけど、ちと疲れるんだな。
前になみちゃん「年に数回東京に行ったり、年に1回くらい海外旅行にも行ったりもするけど、それ以外はほとんど家に引き篭もってる」
と言ったらめっちゃ驚かれたんだけど、家にいるのが大好きで、1人の時間がないと死んじゃうかも、なんだよね。
↑いつも活発に外出しているイメージがあるらしい。
暇で何にもすることがなくても、退屈じゃないし、全然苦じゃないのよね。
根っからの怠け者なのかしら。
それでも、ここのところがめっちゃ忙しそうにしてるから、後ろめたい気持ちは多少あるんだよ。(笑
だから、一日中記憶を失くしてたでは申し訳ない気がして、福島から送られてきた香り豆を炊いて、ロールパンを焼いて遊んでおりました。
えっ!?寝てるのと変わらんか。
パンはこんなことになりました。
相変らずの不細工さですがな。
焼き色を濃くつけたくて、ドリールにインスタントコーヒーを混ぜたんだけど、それにしても焼きすぎた。
結構丁寧に作業をしたんだけど、最後の最後でコケちゃったわ。
あー、残念。
パンには全然思い入れがないんだけど、とにかく美しく作りたいのよ。
そこが違う!?
美味しいパンを作りたいんちゃうんかーい!
ハハハ。
そして、豆はこんな地味なことになりました。
疲れて帰って来て、おかずがコレって、テンションが下がるよなぁ。
この豆、本当に美味しいし、手間もかかってるんだよ。
って!そういう問題じゃないか。
のがっかりした顔が目に浮かぶわ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« あっさり宗旨... 夫ハハの癌が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。