カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



腕とお菓子とポットの話なり〜







今朝、散歩に出ようと玄関を出たら、氷が張ってました。
サブいはずよ。
いつものように弘法さんでお参りして、郵便局に寄ってホームセンターに体温計の電池を買いに行ったの。
電池を持ってレジに並んでたら、台所洗剤が切れてるのを思い出したのよ。
洗剤を持って再びレジに向かってたら、カイロが切れ掛かってるのも思い出してー。
レジで「レジ袋はいらない」言うたけど、これどうやって持って帰る?
洗剤は3回くらいの詰め替えボトルとカイロも30個の箱だよ。
意地でもレジ袋買わないよね。
洗剤のボトルは左のポケットに、カイロは箱を捨てて10袋×2を右のポケット、10袋×1を胸のポケットに突っ込んだ。
万引き犯のような姿で、2km弱を歩いて帰りました。
知り合いに会ったら、めっちゃ格好悪いで。
ハハハ。

さて、ワクチンの後の腕は痒みが加わって、ちょっと困ったことになってます。
赤みが広がって何気に腫れてる?
コレ、副反応ちゅうやつ?
痛いし痒いし嫌やわ〜。
いつになったら治るかなぁ。
やれやれ。
午後からはココナッツサブレを焼いておりました。
のクッキー壺が空になってたので補充しましたよ。
目に見えるようにガラスの瓶にしたの。
年末年始持つかな。
そうそう。
先日、ポットを新しくしました。
洗いやすい口が広いもので茶漉しがステンレス、蓋が落ちて来ないものを探してたの。
ふと覗いた食器屋さんにありました。
欠点は蓋に茶漉しが付いてるので、途中で茶葉が取り出せないこと。
茶葉を入れっぱなしにしておくと渋くなっちゃうでしょ?
1人でお茶を飲むことが多いから、ええところで茶葉を引き上げたいんだよね。
理想としては、これの蓋がピチッと閉まって落ちてこないものなのよね。
←コレは割ってしまって同じものを探してるんだけど、出会えてないの。
なかなかどれも帯に短し襷に長しなんだよねー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 今年最後の診... メリークリス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。