カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



雨は嫌いなり~







ポツポツ雨が降り出したようだけど、夜はえらいこと降りそうだねぇ。
ええ、また低気圧のせいか、頭が痛いです。
もちろん気分もどよーんよ。
今日宿題の提出はしたけど、いったいこの案件はいつ終わるんだろ。
明けない夜はない、ってほんまなんかなぁ。
どよーん、どよーん。
とこんな調子なので、1日何にもせずにゴロゴロしておりました。
はぁ~、雨は嫌い。

さて、一昨日の夜、何となくテレビを見てたら、「安藤美姫さん母になる」ってのをやってたのね。
あれまー!びっくり。
彼女の人生何だから好きに生きればいいし、私には関係ないんだけどさぁ。
でも、何で未入籍のまま出産しちゃったんだろ?
おばちゃんは、ぶっちゃけ、すぐに離婚してもいいから、誰でもいいから、子供に戸籍上の父親を作ってやれよ、と思ちゃうんだ。
だって、まだまだ非嫡出子に対する偏見も差別もあるし、未だに相続に関しては嫡出子とは歴然とした差が存在するんだよ。
↑見直しの方向には進んでいるようだけど。
「環境が整ってから」ってさぁ、あとで結婚するにしても、嫡出子として変更するのにだって手間が掛かる。
わざわざそんなシンドイ道を選ばなくてもいいじゃん。
彼女は「誰が何と言おうと平気」と言える強い人でもなさそうなのに、敢えて何故その道を選んだ?
わからんのう。
私は「産めるかどうかわかんないんだから、産めるうちに産んどけ」と思ってるから出来ちゃった結婚推進派だけど、それでも未婚の出産は勧めんわ。
自分の娘なら、何が何でも入籍させるな。(笑
彼女はまだ若いから、形だけなんて意味がない、と思ってるかもしれないけど、今の日本じゃ、その「形」こそが大事なことなんだよね。
戦うには相当の覚悟と労力がいる。
世間なんて(私を含めて)、無責任で残酷なもんだよ。
私にはそんな戦いは無駄に見えるし、くだらんとも思う。
これで彼女が「心無い反応や言葉に傷ついた」なんて涙ながらに語ったら、私はイラッとするに違いないわ。
我ながら嫌なおばちゃんだと思うけど、きっと「自分で選んだんでしょ?」とか言いそう。
悪い事は言わん、今からでも遅くないから相手を登場させて、幸せな家族を演出した方がいいよ。
それが自分も子供も守る方法だと思う。
なーんて、何にも知らんのに無責任に言うなってね。ホホホ。

午後、ムラカミーチェがさくらんぼを持って来てくれました。
「お友達に2パックもらったから1パックお裾分け」だって。
ありがたいのう。
そういや、今年はまだ福島のさくらんぼを頼んでないや。
ポチッとやってきますかねー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 舞い上がって... フランスパン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。