カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



舞い上がってた!?なり~







今日は整形外科の受診日でした。
前回予約を忘れてしまったので、今回は忘れないように玄関に主治医へのお土産を置いておいたんです。
それを見たは大笑い。
「旅行の度に主治医にお土産を買って来るなんて君だけだよ」だって。
ふふふ、そうかもね~。
ええ、ちゃんと土産分の話を聞いてもらって帰って来ましたよ。
オイオイ、ほんまに病院に何しに行ってんねん!

さて、お土産と言えば・・・。
ムラカミーチェに買ってもらったホタテ。
確か1枚300円だったような・・・、この大きさで安いよなぁ。
↑ムラカミーチェんちの蟹に同梱させてもらった。
貝柱をお刺身で食べて、わたとヒモはマッシュルームとシェリー酒で炒めて食べました。
お酒の肴にいいんじゃないかなぁ、めちゃウマでした。
しっかし、笑っちゃうのがマッシュルームも北海道で買って来たのよ。
んなもん、北海道でわざわざ買ってこなくても、こっちにだって売ってるでしょうがぁ~。
なんだろね、荷物に余裕があったもんだから、東急の地下でみつけてついカゴに入れちゃったんだよ。
ま、今回はなるべく生鮮品を買って来ようとは思ってたんだけどね。
ふふふ、こんなものも買ったのよ。
「山わさび」ってどんなものか知らなくてさぁ、前回来たときに見掛けて興味があったのよ。
食べてみて・・・もしかしてコレ、ホースラディッシュ?
そうだよなぁ。
何だかちょっとだけがっかりした。(笑
わざわざ持って返って来るほどのことはなかったか!?
って!そんなもんばっかり買って来たんだけどね。
何で空港で売ってる珍しくもないモッツァレラチーズ?
うーん、きっとピザを作ろうと思ったんだろうねぇ。
何だろ、旅先で最後の買い物って、妙なテンションになりません?
「白子の燻製」だって、???なんだよねー。
試食したら、モチモチしてて私好みの食感ではあったけど、いつもなら珍味なんて興味もないし買わないはずなのになぁ。
どうかしてましたな。
ハハハ。
今回は友へのお土産らしいお土産は買わずに、自分ちの日常食の買い物になってしまったようだわ。
不義理で申し訳ないっ!
ゆうても、今やNETで何でも買える時代だからねぇ、お土産って言ってもそないにありがたくないでしょ?
なーんていい訳をしておきます。(笑

やっぱりさぁ、(気持ちの問題は別にして)もらって嬉しいものは、普段なかなか手に入らないものだよねー。
そういう意味で、昨日卒業生にもらったコレは嬉しかったなぁ。
ええ卵で、しかも網に入ってるのは初卵なのよ。
私は生卵が食べられないから食べなかったけど、は昨夜早速卵掛けご飯にしてましたよ。
黄身がオレンジ色でプクンと盛り上がって美味しそうだった。
↑写真を撮る前に夫がぐちゃぐちゃに混ぜてしまったの。
昨夜は煮豚と一緒に煮た卵もあったのに、卵掛けご飯のお代わりをする勢いでしたわ。
恐ろしいのう。(笑
なんぼ女性より食べてもええと言うても、3個はヤバイで。
つうわけで、今朝は目玉焼きにして食べていきましたよ。
うん?今晩はオムレツにしようと思ったのに、あかんじゃーん。
なんて言い出したら、お菓子なんか食べられんか。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« またまたゾウ... 雨は嫌いなり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。