カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



完敗でしたなり~







昨日、コンビニに行く途中信号待ちをしていたら、後ろで自転車に乗った中学生のお嬢さん達3人が何やらお喋りをしてたのね。
聞くとはなしに聞いてたら(聞く気満々だったんでしょって!(笑)、どうやら共通の友達の話をしていたらしく・・・
「あれだけ好きだったんだもん。そりゃあ、別れるってシンドイよ」
なぬ?君ら、どう見ても中学生だよねぇ。
その歳で男女間の別れのシンドさがわかるのか?
ハハハ。おばちゃんはびっくりするよ。
そういや、私、忘れているだけなのか、別れのシンドさなんて感じたことがないんじゃないのかなぁ。
ちゃんと失恋したことも、ちゃんと向き合って別れ話をした記憶もないよ。
いつも何となくフェイドアウトしていく形で終わってたような気がする。
うーん、あまりに遠い話で忘れただけかもしれないけどね。ホホホ。

さて、今日は午前中市史の会議があったんですけど、日曜日の大学院入試の代休でお休みだったんですよ。
せっかくだからとランチに出掛けたんですけど、私、どうかしてたんですぅ。
確か夏前に近所に出来た何やら新鮮野菜がウリのブッフェの偵察に行こうと思いついたんですよ。
近頃めっきり食が細くなって「ブッフェなんて」と思っていたのですが、いつも横を車で通る度に人が一杯並んでて気になってたのよ。
気にしてるだけで終わっておけばよかったのにね。(笑
の会議が終わってからだから、もう時間は1時を過ぎていたんです。
この時間なら楽勝かと思っていたのに、私達の前には5組も待ってたわ。
時間制限ナシということだったから悩んだんだけど、せっかく来たからと待つことにしてしまったんですなぁ。
もう!アホアホぉぉ~!
待ってる間に烏龍茶が配られてさぁ、ついもらっちゃったから帰るに帰れないわ、空腹に烏龍茶で気持ち悪くなるわ、で席に案内されるまでに完敗よ。
↑夫はコンビニに血糖値を上げるために飴を買いに走ってた。
もう料理の不味い旨いも感じなくなってたつうか、とにかく急いでお腹に何かを入れたいそれだけだったのね。
はっきり言って味も覚えていないのよ。
ただ空腹に慌ててかき込んで、気持ち悪さが増しただけ。
大して食べてもないのに、苦しくてしょうがない。
もう二度とあんな空腹でブッフェには行かないわ!と強く思いましたよ。(笑
私以上にダメージの大きかった、午後中のたうち回っていました。
私が「偵察に行こう」なんて言ったばっかりに、申し訳ない!

とせっかくのデートが台無しになってしまって気まずい空気流れる中、ムラカミーチェが預かってくれていた荷物を持って来てくれました。
ちょっとだけテンションが戻ったよ。(笑
先日、注文しておいたル・クルーゼのソースパンが届きました。
いろいろ欲しいものはあるんだけど、「収納場所もないから壊れたら買おう」とグッと我慢をしてるんですね。
見ると欲しくなっちゃうからなるべく見ないようにしてるし、また見ても一つずつ新しいものに買い換えて揃えていこう、とブレーキをかけてるんです。
そりゃあそりゃあ、日々誘惑と戦ってるんですよ。(笑
↑なーんて言いながら、バーミキュラを注文してたりするんですけど。
まぁ、道具だけ揃えても、肝心のやる気も付いてきませんし、少しずつってのもまた楽しいやね、と無理矢理思うようにしていたんです。
そんなところに、ちょうど17年愛用してきた鍋に寿命来ましてねぇ。
何故か取っ手に穴が開いてしまったんですよ。
何故かって!理由はコンロの火が強すぎたせいでしょ。
私、ガサツなもんですからいつも火加減を無視して、何度もケトルの取っ手を焦がしたりしてるんですね。
たぶん、これもそう。
毎回同じところが火に晒されて、劣化してしまったのね。
↑取っ手の中が空洞だから余計ね。
なかなか使いやすい大きさと重さで重宝してたんだけど、引退して頂くことにしました。
ご苦労様でした。
今度は火加減に充分注意して大切に使っていこう、と思っています。
ふふふ、きっと最初だけね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 太陽はお休み... これはええの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。