カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



平成中村座のお練りに行って来たなり〜







今日は「名古屋平成中村座」のお練りに行ってきました。
なみちゃんと映画を観に行く約束をしてて、「どうせなら日曜日のお練りに一緒に行かない?」と誘ったの。
まぁまぁミーハーなみちゃん「行く、行くー!」と。
ふふふ、類友よね。
「ニュースでは3万人も集まった」ってあったけど、そんなに集まったのかなぁ。
半時間前に着いたんだけど、余裕で最前列を確保出来ましたよ。
お天気も良かったし、押し合いとかもなくて長閑な感じだった。
人力車が並んでて、私達は虎之介さんと鶴松さんの間くらいを陣取りました。
勘九郎さんと七之助さんの人力車は虎之介さんの前にあったので、人力車までは徒歩で行かれたの。
で、この距離よ。
ひぇぇぇと声が出そうだった。
近い、近い。
兄、格好いいなぁ。
↑兄のファンです。
ここで声を掛ければいいものをヘタレなので出来ず。
虎ちゃんの笑顔、可愛いねー。
お気の毒に皆んなに「中村屋ぁぁ!」と大向うを掛けられてた。
ちゃうがな、成駒家やってば。
虎ちゃんの後ろに鶴松さん。
隣りにいたおばちゃんが「何と言う名前?可愛い顔してるねー」と言うてました。(笑
喜多村緑郎さん。
片岡亀蔵さん。
寒そうなおじいちゃんの図。
って!失礼だってば!
なみちゃん「声が素敵」言うてました。
そうなの、ただのおじいちゃんじゃないの。
イケボのバイプレイヤーなんだよ。
トリは扇雀さん。
相変わらずイケオジでした。
豊国神社までの参道、500mくらいかなぁ。
ゆっくり練ってくれたお陰で、一緒に歩いて終点の豊国神社までの行けました。
走ったりする人もなく平和でした。
最後は豊国神社でご挨拶。
後で気が付いたんだけど、先頭は勘三郎さんの写真と幟だった。
十三回忌追善公演だもんなぁ。
最後にどういう意味があるのかわかんないけど、お子さん達から金の熊手をもらってた。
後はテレビの中継が入ったりして、市議(名前は忘れた)の合図で三本締めで〆。
わざとなのか、「では一本締めで」言うて三本締めをしてた。
1時間ほどのイベント、楽しかったなぁ。
暖かくて助かったー。
一日が終わった気分。
ちゃうちゃう、この後メインイベントの映画を観るんだよ〜。
ランチと映画の話は、また明日にでも。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 忙しい1日だっ... ランチ食べて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。