カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



イライラの原因は持病?なり~







今日は午前中クリニックに行っておりました。
何かねー、今日のわたくしは非常に機嫌が悪かったんです。
それを知ってか知らずか(知らんちゅうねん!)、危ない割り込みをして来た車があったんですよ。
「おりゃ!この車間距離で割り込むかぁ???
とブツブツ怒りながら運転者を見ましたら、な・なんと!運転しながら化粧をしているではありませんかっ!
おまえぇぇぇ~!!お前がが死ぬのはええけど、私ゃ「人を殺した」前歴を持ちたくないし、お前のために車を傷つけるのでさえも嫌じゃ!
そして、あろうことか例の私の大嫌いな「子供が乗っています」シールが貼り付けてあるじゃありませんか。
あんなもんに目くじらを立てるのもバカバカしいんだけど、ああいうのを貼ってるヤツに限ってチャイルドシートにも座らせないヤツが多くて腹が立つのよ。
人に注意を促す前に、テメエでちゃんとすることをせえよ!
と普段からあのシールを苦々しく思ってるの。
それを危険な割り込みをした上に化粧をしてたおばはん(30歳手前のねえちゃん)が貼ってたもんだから、怒りが大爆発よ。
ハハハ。アホでしょ?私。
まぁ、そこくらい些細なことでイラッとする日だったんですな。
で、しばらくしたら、そのおばはん、化粧も終わったようなんですけど、今度は鞄をがさごそし出したのよ。
↑プチ渋滞でノロノロではあるけど進んでた。
「何をするんだ?」と思ったら、携帯で話し始めたの。
あああああぁぁぁ~、勝手に(単独で)街路樹にでもぶつかってくれ。
と心から思いましたよ。オイオイ!
だってね、そんなんいくら「危ない」ゆうたところでわかんないんだから、身を持って体験してもらうのが一番早いじゃないですか。
しかもさぁ、助手席には子供がいたんだけど、そのチャイルドシートが横を向いててあやしながら運転してるのよー。
今は横向きにも出来るチャイルドシートが出てるのねー。
いやいや、感心している場合じゃない。
明らかにそれ、危険ですって!
あんたがしてることが子供にとってどんなに危険なことかわからんかのう。
こんな車と万が一事故でも起こしたら、と思うとほんまに嫌やわ。
って!こんなことでイライラしてる私が一番危ない!?
ハハハ。

そんなことがありつつ、無事クリニックに着いたんです。
思わず「サブッ!」と出るくらいキーンと冷えておりました。
最近、珍しい節電と無縁のところでしたわ。(笑
そらまぁ、イラッチのバセドー患者が集まってんだもんねー、設定温度28度なんかにしたら暴動が起こるわな。ハハハ。
血液検査をして結果が出るまでの1時間ほどを外に出るのも億劫だったので、待合室で雑誌を読んで過ごしてたのね。
私の隣に座ってたのは、20代のお嬢さんとその両親。
しきりに娘に両親が話し掛けるんだけど、携帯で何やらやってる娘は「はぁ」とかどうでもいいような返事しかしないのよ。
それを注意するでもない両親。
何だろうねぇ。
病院の待合室には、大きく「携帯の電源はお切り下さい」の張り紙が貼ってあるんだけどねぇ。
よっぽど「お嬢さん、字はお読みになれますよね?」と聞こうと思いましたが、20歳を過ぎた娘の行儀云々言うても仕方ないしねー。
ホホホ、デビルうきさん踏み止まりましたよ~。
些細なことにいちいちイライラしてちっちゃいでしょ?私
お恥ずかしい。
診察は首の腫れを触診後、脈を測って
「タコスさん、このままじゃ本当に心臓が持ちませんよ。近い将来アイソトープか手術を真剣に検討して下さいね。絶対にラクになるから」
うん?いつの間にか手術の選択肢も入ってるんですか?
ええっ!今までアイソトープのことしか言わなかったじゃん!
もしかして、この原発騒ぎでアイソトープに関して異常反応する人が多いから手術の選択肢も加えた?
うむむ~。
どうしても積極的な治療をしなきゃいけないのなら、私ゃ手術よりアイソトープを選択するよ。
どちらにしても、そろそろ決断のタイムリミットが迫っているようです。
無駄に引き延ばしてもダメなのはわかってるんだけどねぇ、あの鬱々を想像すると簡単に「GO」とは言えないんだよねー。
今度整形の先生に相談してみます。(笑
整形の先生は、セカンドオピニオンじゃありませんからぁ~!!
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ちと苦しい言... 却って無駄で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。