カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



友がやって来たなり~







暑いですなぁ、こちらは38度を超えてたようです。
こんなん、人が生きていける温度ちゃうで。
朝、洗濯をベランダで干しただけで気持ちが悪くなりましたわ。
こんな気温が9月末まで続くと思うと、早くもうんざりです。

そうそう、話は変わりますが・・・・。
昨日のあの人形、な・なんと!女性だったそうなんです。
と学生達は「名前がないのもなんだから、『マイケル』と呼ぼう」と盛り上がり、「マイケル、マイケル」と呼びかけてたらしいの。
そしたら、消防の人に「あのぉ、この子は女の子なんですけど・・・」言われたんだって。
ハハハ。
正に「マイコー」だったわけね。
しかし、ありゃ、どう見ても男性だろうがぁ~!!

さて、今日から友とお嬢さんが我が家に遊びに来ました。
のテンションが高い高い。
いつもなら私に言われて嫌々やってる掃除も、今日は自分から率先してやっておりましたわ。
明日からお嬢さんの自由研究の手伝いをするらしく、実家から顕微鏡を持ってきたりと、スライドガラスを取り寄せたり、資料を集めたりと。
誰の自由研究かわからん状態になってます。
数日間ずっとご機嫌さんで過ごすことでしょう。(笑
今晩は、早速お嬢さんのリクエストに応えて、「仔馬」に行って来ましたよ。
いつものハンバーグ焼きでございます。
そう、このつなぎの多いハンバーグのどこかいいのやら。
でも、ウチに来たら「仔馬」は外せないんだそうです。
そうそう、4月からご飯は別料金になったんですって。
大中小と選べて、私と友は小、お嬢さんとは中を。
「値段は違うんか?」と聞きそびれたんだけど、レジ打ちのときに値段を見たら小が150円で、中が200円でしたわ。
そして、ここに来たらやっぱりW炭水化物よ。
このケチャプスパゲティーをおかずにご飯を頂きました。
いやー、ゲスだとわかっていても、もう止められませんなぁ。
何週間かぶりに”いつもの私の量”の食事をしましたわ。
ふふふ、このまま元に戻ってくれるといいんだけどなぁ。
デザートは、友が持って来てくれた千疋屋のフルーツムースの予定です。
ええ、数日間飽食に身を委ねます!
ガンガンいきますわよ~♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 夫婦それぞれ... 今日も今日と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。