カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



不細工なお菓子たちなり~







何やし、男性って、ほんまにあかん生き物なんやろか。
例の育児休暇を取ります宣言をした自称イクメン議員さんよ。
私はね、彼が不倫しようが何をしようが興味はないけど、自宅に連れ込んだことと、奥さんが出産のための入院中ってのがなぁ。
神経を疑うよ。
バレへんと思ってたんやろか。
いやいや、バレるバレへん以前にさぁ、2人で育てて行こうとしてる子供を産む準備をしてる奥さんの留守中に、そんなことをしようと思う?
ありえへんやろ。
ステレオタイプになってあかんと思うけど、男性って、そういうことをしてしまう生き物なの?
普通の時とちゃうねんで。
あの育児休暇宣言はなんやったの?
マタハラおやじよりタチが悪いじゃん。
ほんま、わからんわ~。
あんたのせいで、男性の育児休暇取得が後退したら、どない責任を取ってくれるねん!
↑私は男性も積極的に育児をするべき、と考えている。
これから育児休暇を取ろうとしてる男性は、一度は「不倫休暇か?」と茶化されるんやで。
不愉快極まりないわ。

さて、今日は暖かったですなぁ。
ええ洗濯日和でしたわ。
祝日と言うのに、は午前中市史の色校正に出掛けて行きました。
土日も大学院入試で出勤だったし、いつから休んでないんだろ。
今週の土日も仕事が入ってるみたいで、2月のカレンダー(予定)は真っ黒になってます。
えっ?私?
午前中はゲームをして遊んでました。
ハハハ。
お昼に戻って来たと近所のセルフうどん屋に行って、ご飯も作ってないしー。(笑
めっちゃお腹が空いてたし、おにぎりも食べたかったしでまたまたW炭水化物です。
天ぷらは穴子にしたんだけど、恐ろしく不味い穴子でした。
って!文句を言うな~!
午後からも書斎に籠って仕事をする、何となく気が引けたので(笑、お遣い物のマカロンを焼いておりました。
手前の茶色いのがイチゴのマカロン、奥が加賀棒茶のマカロン。
イチゴはなるべく焼き色を付けないようにと、オーブンの前で小まめに温度を変えたんだけど、やっぱりダメだった。
フリーズドライのイチゴの量が多いと、どうしてもこうなっちゃうのかなぁ。
食紅を使えばきれいな色が出るのはわかってるけど、家で作るのにわざわざ着色料を使うこともないしなー。
痛し痒しですな。

不細工なお菓子と言えば・・・。
この間、東京で買ってきたコレ。
いぶりがっこを乾燥させただけのものなんですけど、癖になるのよ~。
このひょうろひょろとした棒状のものが入った袋が4つか5つで、500円だったと思う。
めっちゃ高価なお菓子やーん。
しばらく買うかどうしようか悩んで、1箱レジに持って行って会計をしたんだけど、もしかして、コレ、美味しかったら後悔するかも!?
もう1箱買っちゃう?
でもなぁ、不味かったら、これまた後悔するじゃん。
うむむ~。
お店のお姉さんに「今ここで開けて食べてもいい?美味しかったら、もう一箱買おうと思ってるの」
と聞いてみましたよ。
もちろん「どうぞどうぞ」でした。(笑
おかしいでしょ?
前にも言ったことがあると思うけど、私、1個千円の有名店のケーキは買えても、1箱500円の駄菓子は買えないのよ。
スーパーでも300円を超えるクッキーとか絶対に買えない。
無理無理。
そんな私が清水の舞台から飛び降りる覚悟で2箱買っちゃった。
ええ、大事に大事に1人で食べてますよ。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 夫ハハの癌が... そんなつもり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。