カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



シンプルが一番なのかもねなり~







たぶん今日の午後だと思いますが、来訪者205000人を突破いたしました。
特にこの1ヶ月は(いくら私が今考えていることを綴るブログとは言え)、私の愚痴に付き合わせて申し訳なかったです。
皆様、温かく見守って下すって、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
そして、キリ番を踏まれた方、是非ご連絡を下さいませ。
出来る限りリクエストにはお応えしたいと思っておりますので、遠慮なく申し付けてくださいね。

さて、今朝新聞を見てちょっと笑っちゃった記事がありました。
いやいや、笑っちゃいけないんだけどさぁ、ほのぼのしちゃったよ。
>モンゴルのウランバートルから約50キロ南の中央県ゾウンモド郊外に住む遊牧民のガンバートルさん50歳
「モンゴルでは困ってる人には羊をあげるものなんだよ。『気持ち』を日本人に届けようと思った」
と羊を抱き上げて言った。 ー中略ー
ただ羊を日本に送るわけにもいかず、申し出を受けた赤十字は困っている。

ハハハ。
気持ちはありがたいけど、確かに困るよねー。
同氏はこんなことも言ってくれているんだ。
>日本の避難民は住む場所がなければ、この土地を自由に使っていいよ。
ええ人やなぁ。
って!自由にって、あんたの土地なんかい!?
突っ込みどころ満載なんだけど、このシンプルなものの考え方いいよねー。
困ってる人に自分の財産(羊)を分ける、困ってる人に軒先を貸す。
本当はこういうことなんだろうね。
ちょっと忘れてることでしたわ。

話は変わりますが・・・。
ちょっとちょっとぉ、私が重い腰を上げるとなんでこうなるの?
今日は、先日洗ったセーターをしまいがてら衣替えをしたんですよ。
何?この寒さ。
土曜から昨日まで4日続けて珍しく外に出て誰かと会ったりしたもんだから、めっちゃ疲れてたのにぃ~!!
↑真性のヒッキーなので、人と会うことが続くと楽しいけど疲れるのだ。
もうお天気の意地悪っっ。
昨夜もあまりにシンドくて、夕飯の支度が出来なくてトンカツを食べに行ったくらいなのよ~。
誰に怒っていいかわかんないけど、ムカツク。
オイオイ!それはただ夕飯の支度が面倒なだけだったんじゃ!?
ふふふ、とにかく疲れてはいたのよ。(笑
いつものエビカツを食べてきましたわ。
「疲れてるときに揚げ物?」と自分でも不思議だったけど、案外大丈夫だったしご飯も平らげちゃったの。
うむむ。
そうそう。初めて知ったんだけど、ココ、500円(だったと思う)でスタンプ1個もらえるんだけど、火曜日はポイント2倍デーなんだって。
スタンプが一杯になると、500円の食事券がもらえるんだよね。
今度から火曜日を狙っていかなくちゃ!だわ。
↑本当に備忘録代わりだわ~。

さぁ、今日はさすがにサボるわけにはいかないから、そろそろご飯の用意をしてきますか。
何にするって?
松阪肉の切り落としをもやしとちゃちゃーと炒めようと思てます。
あとは水菜のおひたしにブロッコリーでも茹でますか。
あー面倒だなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« この酔っ払い... 何をしに行っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。