カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



そーっとしておこうよなり~







消費税、上がるんかなぁ。
何気に8%でもキツイのに、10%ってイタイわ~。
あっちを向いてもこっちを向いても、セコイ話で嫌になりますなぁ。
スズキも燃費を不正測定してたって?
三菱の時にも思ったんやけど、パンフレットに記載されてる燃費、あれ信じてる人っておるんやろか。(笑
もちろん参考にはするやろけど、「どんな走り方をしたらそこまで伸びる?」と思ってませんでした?
車を運転して30年、実感としてどの車もそんなに走った記憶がないよ。
↑今はダメやけど、毎日通勤に使ってた時でさえよ。
他のメーカーも次々出てくるんちゃうの?
だいたいエコカー減税つう制度も怪しいし、凡そこんな感じ、ではあかんのかのう。
消費者を裏切ったとか言うてるけどさぁ、そんなもん皆周知の事実やろ。
誰が記載通りの燃費で走ってるちゅうねん。
そんな人がおったら教えて欲しいわ。
安全に関わることやったら別やけど、燃費なんて今更感満載の問題で大騒ぎせんでもええんちゃうやろか。
そーっとしとこうよ。(笑
補償問題やなんや、それこそ経済にとってはよくないで。
って!やっぱりこういうのダメか!?

さて、今日は昨日出来なかったマカロンを焼いておりました。
いよいよ追い込まれてしまってねー。
「午前中にやってしまおう」「2時からやろう」「3時からにしよ」と散々引き延ばして、ようやく4時過ぎに重い腰を上げましたわ。
やれやれ。
やり始めたら1時間も掛からんもんを何時間グズグズしとってんって!
だって、めーちゃ面倒くさいんだもん。
抹茶とイチゴのマカロン、美しくないけど、何とか形になりましたわ。
最近はオーブンから出すまでドキドキ、というのがなくなったの。
ほぼ100%割れることもなくなったし、ちゃんとピエも出てる。
しつこく作り続けた甲斐があったよ。(笑
やっぱり地道に作り続けることが大事なんだろうねぇ。
お菓子を作り始めてどのくらい経つんだろ?15年くらいか?
我ながら、よく続いてると思いますわ。
暇だったんだろうなぁ。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 絡まった糸が... トホホなり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。