カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



絡まった糸がほどけたなり~







ちょっと風邪をひいたみたいですわ。
鼻ズルズルで、めっちゃ頭が痛い。
熱?これが全然ないんだよなぁ。
タダの鼻炎だったりして。(笑
お遣い物のお菓子を焼かなきゃいけなかったんだけど、こんな調子なので休むことにしましたわ。
ボーッとテレビを見て、あっちの世界とこっちの世界を行ったり来たりしてたんだけど、今日は清原さん一色でしたなぁ。
どうなんだろうねぇ、人というのはほんまに弱い生き物なんだろうねー。
自業自得と言ってしまえばそうなんだろうけど、孤独ってやつはなぁ・・・
心を蝕むものだよね。
一般人でも辛いのに、チヤホヤされて生きてきた人間が蜘蛛の巣を散らすように人がいなくなるつうのはよりダメージが大きいと思うよ。
またスポーツ選手の「老い」は、我々よりずっと残酷なことなんだろうし。
もちろん彼だけが苦しんでるわけじゃないし、それが薬を使っていい理由にはならないけど、何故か私は彼が可哀想でならないんだ。
だからね、佐々木さんが情状証人になると聞いて、(自分のことでもないのに)よかったなぁと思ったの。
たぶん、佐々木さんが証言したところで、罪の量刑は変わらない。
でもね、清原さんには、自分のことを思ってくれている人が1人はいる、と伝わる。
今の彼にはそれが必要なことじゃないかな。
もしかしたら、また同じ過ちを犯すかもしれない。
だけど、今彼を皆が見捨てたら、その確率はもっと高くなると思うよ。
誰だって1人じゃ生きていけないんだもん。
もし、同じ過ちを犯そうとしたとき、ちょっとでも佐々木さんの顔が思い浮かんだら、今日の証言は意味があったことなんじゃないかな。
そんなことをつらつら考えていたら、私がここ数年、ずっと悶々としてたことに、答えが出たような気がしたよ。
結果に直結しなくても、意味のないことではなかったとね。
あれはあのときの最善の選択だった、そう思えるようになったよ。

さて、日曜日にが講演で名古屋に出たときに、こんなものを買って来てくれました。
「僕だと思って使ってくれ」
ハハハ、腹の感じが確かに似てる。
つうか、何気にエッチーなんですけど?
半額セールになってお店にフラ―ッと入って、ビビッと来たんだって。
こんなもので夫婦でキャッキャッ言うてるなんて、平和よのう。(笑
もう一つ、愛知県美のミュージアムショップでゾウのピンバッチも買って来てくれました。
鈴木信太郎さんのゾウをモチーフにしたものだったのね?
「邪悪な顔をしとるなー」と思っちゃったよ。(笑
失礼しました。
ハハハ。
彼のこういうちょっとした気遣いが嬉しいよ。
ありがと。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 不治の病!?... そーっとして... »
 
コメント
 
 
 
体調はいかが? (ちー太郎)
2016-05-18 21:00:25
こんばんは。
私も鼻水がつーーっと出る日が何日か続き、キーっと頭痛を伴ってきたので、こりゃあ風邪とは違うかなと思いアレルギーの薬を飲んだら体調が良くなってきました。
杉ではない何かに反応した様で、歳を重ねるうちに弱い部分に魔の手が忍び寄ってと言うか、引き寄せている気がします。

お使いもののお菓子、体調が戻られてからで良いですよ。
って自分だと思い込んでいますが、多分?!いや確実に私の分が存在しているはず!!プレッシャーかけている訳ではありませんのよ。
くれぐれも無理をなさらぬ様にと伝えたいだけなんです。
 
 
 
ちー太郎様 (うっきーマウス)
2016-05-18 21:36:53
やっぱりアレルギーかなぁ。
ちゃんと掃除せいや!ってことなのかも。(笑
アレルギーなら、絶対ハウスダストだと思うんだよねー。

ふふふ、たぶん大丈夫だと思いますよ。
「いつでもいい」と言われたら、一生出来ないかもよ。(笑
最近、何をするのも面倒で、エイヤッとやってしまわないと何も出来ないのよ。
少しの無理はしないと、どんどんダメになる。
頑張るね。
お気遣い、ありがとう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。