カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



春は人を狂わせる!?なり~







東京では桜の開花宣言が出たって?
この2,3日は暖かくて、ええですなぁ。
このままもう寒い日はやってこないのかなー。
今年も、昨日冬、今日は春、みたいな春の訪れでしたな。
金曜日に着てたセーターを、昨日今日は見るのも嫌な陽気でしたもんね。
暖かいのは嬉しいんだけど、この陽気のせいかなぁ、ホルモンのバランスが崩れてるのか、めっちゃイライラしてます。
特別何かあるわけじゃないんだけど、それはもう抑えられないくらい。(笑
どうしたもんかのう。
そうそう。
春の訪れと言えば、消費税よ。
まったく、皆さんどうかしてますよ。
昨日ね、トイレットペーパーのストックがなかったから、薬局に行ったのよ。
そしたら!トイレットペーパーがないじゃないのぉぉ。
ついでにサランラップもアルミホイルもお風呂用洗剤も買おうと思ってたものが、すべてないよのぉぉ。
最初、年度末の棚卸しと消費税対策で、店側がなるべく店頭に商品を置かないようにしてるのかと思ってたの。
「自分達の手間を減らそうと思ってあからさまやなぁ」なんて思ってたのよ。
ふと棚を見たら、貼り紙がしてあってね、
「問屋に発注をかけておりますが、入荷がありません。皆様にはご迷惑をおかけします」
と書いてあるの。
うん?何で?何で?
ええーっ、もしかして、消費税が上がるから買いだめしてる?
んなアホな。
だって、3%やろ?10万円のものを買っても3000円。
お風呂用洗剤の詰め替え用98円で2円、トイレットペーパー298円で8円の値上がりやで。
いくら腐らんとは言え、そんなもん買い溜めしてどうするねん。
そら、1円を笑うやつは1円に泣くか知らんけど、トイレットーペーパーの置き場所にどんだけ払う(家賃やローン)つうねん。
ええ加減にしてくださいな。
おかしな人達のせいで(敢えて言わせてもらう)、ウチのトイレットペーパーは大ピンチでございますがな。
4月まで6ロールでもつかなぁ。
「在庫切れで4月半ばまで入荷がありません」言われたら、えらいこっちゃ。

さて、土曜日にの研究室の追い出しコンパがあって、卒業生の元ミスかきつばたがこんなものをもらって来ました。
↑彼女は毎年「美味しいもの」を持って来てくれる。
オカザえもんのどら焼きだって。(笑
ちゃんと彼のサインも印鑑もありました。
普通、こんなナリしてると味はうむむ~と思うでしょ?
ところが!このどら焼きちゃんとしたもので、美味しいのよ。
餡は北海道白小豆で、その中に4,5粒大きな丹波産の黒豆が入ってるの。
味は極々真っ当なのよ。
ああ、それなのに、何故オカザえもん
ある意味もったいないよぉぉ。
と言いながら、美味しく頂きました。
ありがとう。
ああ、そういや、何かええ話があるみたいね。(笑
今度ゆっくり聞かせて下さいな。

卒業生と言えば・・・
昨日卒業した食いしん坊が台湾のお土産をくれました。
いやーん、私の大好きな「百果園」のマンゴージャムじゃん。
彼女が前に訪台した時に、頼んだのを覚えてくれてたのね。
↑今回は頼まなかったんだよ。
「うっさん好きやから買うてってやろう」と思ったんかなぁ。
めちゃくちゃ嬉しいですがな。
ありがとう。
私のお気に入りだった食いしん坊が卒業しちゃうと思うと、寂しいのう。
またいつでも遊びにおいで。
お菓子をたくさん作って待ってるよん♪

そうそう。
台湾と言えば、「台湾行政院に市民突入、学生らの立法院占拠」とちょっときな臭いことが起こってるんだよねー。
テンスアップちゃんに聞いたら、こんな写真が送られてきました。
道路が封鎖されてるじゃない!?
まぁ、この写真を見ても閑散としてるだけで過激なことは起こってないようだけど、大きなことにならんとええのだけれど・・・。
何やなぁ、経済がうまくいってるときには多少のことは目を瞑るのに、うまくいってないと不満が爆発するんやなぁ。
お金がないと皆荒むんやろな。
はぁ~、どこもかしこも何かが変わりそうやね。
ヒタヒタとその足音が聞こえてきそう。
ウクライナのことといい、世界のバランスが崩れる前夜、なのかしら。
私はいつまで呑気なおばちゃんをやっていられるかなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 開き直るなっ... 本格始動とな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。