カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



楽しかったけど、痛かったなり~




ふぅ~、疲れました。
今日は午前中クリニックに行く日だったんですね。
で、帰りにテンスアップちゃんに頼まれた例の傘を松坂屋へ修理に持って行く予定だったんです。
クリニックから松坂屋までは歩いて行ける距離ではあるけど、1人で行くにはちと不安。
つうことで、これまた午前中に岡崎で講演が入ってたと大須で待ち合わせして、一緒に行ってもらうことにしました。
クリニックでは「調子がいいですよ。また2ヵ月後~」と言われ、このイライラは病気のせいじゃなかったのか?
ある意味、とっても残念な結果でございました。(笑
診察が終わって、近くのミスドでの来るのを待ってたんですけど、時間は12時半ですよ。
ハイ、お腹が空いておりました。
我慢出来ずにドーナツ1個とコーヒー2杯。
1時過ぎにが到着。
には何も与えず、そのまま栄に移動。(笑

雨が降っていたので、移動距離のことも考えて松坂屋に入りました。
レストラン案内を見てて気付きました。
そういや、ここには「ジョエル・ロブション」がありましたな。
↑夫は行ったことがあったけど、私はなかった。
行っときますか?行っておきましょ。
店内は赤と黒を基調したインテリアで、柱なんかにクリスタルが埋め込んであってねー。
「あら!素敵」と言いたいところなんだけど、何せここはデパートの中です。
こっちから通路を歩いている人が見えるのも興ざめなんだけど、向こうから見たら、たぶん「派手なキャバレーで飯を食ってる人達」に見えたことでしょう。
キャバクラじゃなくて、昭和のキャバレーのイメージね。(笑
まずはアミューズ。
コレ、豚の何て言うんだっけ?
↑給仕の姉ちゃんが早口で聞き取れなかった。
「豚のコンビーフ」と言っていたけど、言い得て妙だと思う。
所謂豚独特の香りがするんだけど、全然臭くなかった。
私、牛肉よりいい豚肉が好きなんだけど、あの独特の臭みは嫌いなのね。
これはそんな臭みがなかったから、もうあと2切れくらい欲しかったわ。
続いて、私が頼んだ前菜。
北海道産のホタテの何ちゃら。サラダみたいなもんっす。
ビネガーとアンチョビーのソースで、もうこれは想像通りですよ。
私はもう少しレアな感じがよかったなぁ。
のところに運ばれてきた前菜が問題だったんですよぉ~。
秋刀魚と茄子がミルフィーユになってるようなやつだったんだけどね。
給仕のお姉さんが「秋刀魚とナスをチキンブイヨンのスープで煮て何とか」
オイオイ~。
何で煮てもいいからさぁ、の前で「チキン」と言うなぁ~!!
もうチキンと聞いただけでダメですわな。
聞かなかったら、黙って「美味しい」と食べたはずなのにぃ~!!
私が「替えてあげようか?」言ったんだけど、私、秋刀魚があまり好きじゃないのね。
それを知ってる「後で痒くなってもいけないから」と拒む。
ふぅ~。
私と同じものに変更してもらって、は前菜2品コースを頼んでいたから、他にもチキンブイヨンが使われていないか確認。
結局、前菜はどれも使われていることが判明したので1品に変更。
ああ、もう面倒くさいやっちゃ!
私のメインは+1500円で和牛ロースの何ちゃら。
霜降りも程々で、結構噛み応えのあるお肉でしたが、私、牛肉にはちょいとうるさいんでね。(笑
野菜はほとんど生状態でしたが、いい塩梅に焼いてあって、素材本来の甘みやえぐみがあって、「さすがに素材がいいねー」という感じ。
ココで、私は気付いた。
私が頼んだものってさぁ、コレ、フレンチじゃなくても、鉄板焼屋でいいんでないかい?ハハハ。
が頼んだ鮎の何ちゃら。
↑「何ちゃら」「何ちゃら」って!覚えてないのかよ!
このソースにもチキンブイヨンが使われていたので、気を利かせてバジルとニンニクオリーブオイルのソースに替えてくれたみたい。
って!増々フレンチレストランに来ている意味がないぞ。(笑
が頼んだデザート。
隣の席のママ友3人組みも同じものを頼んでて、運ばれてきた瞬間、一斉に「かわいい~」と叫んでた。
あああぁぁ、こっちがちょっと恥ずかしくなった。
デザートは、2品の中から選べたんだけど、1つが「パイナップルとココナッツの何ちゃら」でもう1つが「ショコラ何とか」つうやつだったのね。
私、世の中でどんなに頑張っても食べられないものがバナナで、次になるべくなら食べたくないのがパイナップルなのよ。
で、チョコレートも時々無性に食べたくなるんだけど、普段は嫌いな部類に入るの。
これは究極の選択になるぞ。困ったのう。
で、注文するときに「どちらもあまり好きではないんですけど」と相談したら、「別の物をご用意します」と。
ほんま、うるさい客ですんません。
下からフロマージュ、ココナッツ風味のアイスクリーム、飴、ラズベリーが散らしたある、と。
美味しかったんだけど、量が非常にお上品でしたわ。
これで私が前菜1品・メイン・デザートのコース4000円弱に+1500円、が前菜2品とメイン・デザートのコースで5000円強。
あ、結局、の前菜(秋刀魚)の分を向こうは「結構です」と言ってくれたんだけど、こっちの都合でキャンセルしたから払ってきたの。
↑こういうとき、夫は譲らないから、向こうが折れてくれたのかな。
あとそれぞれエビアンとペリエを飲んで、2人で12000円くらいかな。
品数は違うけど、恵比寿のときの1人分に満たないね。
ホホホ。
私、ココでもうお昼はいいかなー、今度夜に行ってみたいわ。
あ、でも、あの雰囲気なぁ・・・キャバレーだよなー、うーん。
という感じかな。

テンスアップちゃんの傘の修理を持って行くだけだったのに、予定外の豪華なランチとなりました。
もうこの時点で私の腰はかなりヤバかったんだけど、ヤバヤバついでに自分の買い物を済ませちゃおうと3時間ほどウロウロしちゃいましたよ。
↑最終的に車椅子を借りたんだけど。(恥
テンスアップちゃんの結婚式に履くエレガントな靴を探してたんです。
着ようと思っている服が黒のワンピースだから、ちょっと派手な靴が欲しかったのね。
不況のせいなの?コンサバティブなものしかないのねー。
希望としては、変形ウエッジソール(安定感があるでしょ?)のエナメルの赤か黒で、黒ならソールが赤になってるコンビが欲しいなぁと。
ありそうでないもんですなぁ。
結局、三越、松坂屋と回って、「家に戻って探せば、派手なのがきっとある」と帰りかけたの。
↑そら、100足以上あるんだから、1足くらいあるでしょ。(笑
そしたら、最後に寄ったお店で希望とは違うけど、まぁまぁな感じでサイズもあったので買っちゃいました。
何となく華やかな感じじゃないですか?
えっ?ちょっと若過ぎる?
たぶん、1回しか履かないんだから、これでいいわよ。ハハハ。
あとは手袋(防寒用じゃないやつね)と派手なストッキングを買って、一応衣装関係はこれで揃った。
安心して、11月までにちゃんと歩けるように静養しますよ。
ほんと、それが一番心配。


コメント ( 6 ) | Trackback ( )




« 一時復帰!?... 精をつける!... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした (テンスアップ)
2009-09-29 00:45:40
こんにちは。
ごめん、結婚準備何もできていないのに忙しくて忙しくてつい日傘のことを連絡するのも忘れてしまいました。修理に出してくださってありがとうございます。大変お疲れ様でした。
豪華なランチ、とても美味しそうに見えます。ダイエット中の私には我慢しかないですね。。。
またMSNでね。
 
 
 
テンスアップちゃん (うっきーマウス)
2009-09-29 17:49:46
いえいえ、どういたしまして。
いつものことだしね。(笑
またそちらで助けてくださればいいよん。

ダイエット中だって?
フツーは、結婚式前の花嫁さんつうのは、忙しくて痩せるもん
なんだけどねー。ハハハ。
でも、私も貴女のことを笑えないよ。
先日、着ようと思っているワンピースを試着してみたらさぁ、
ちょっとキツイのよ。
ヤバイよ、ヤバイ。
 
 
 
Unknown (ryuji_s1)
2009-09-30 07:55:32
素敵なレストラン
お料理 美味しそうです

 
 
 
ryuji_s1様 (うっきーマウス)
2009-09-30 11:32:56
コメントありがとうございます。
どうでしょうかねー。
今回の正直な感想としては、「同じ値段を出すのなら、正統派の鉄板焼き屋に
行けばよかった」なんですよね。ホホ。
いくら名古屋と言えども、同じ値段でもう少し落ち着いてて
洗練された料理を出すお店は他にも沢山ありますもの。
 
 
 
Unknown (ryuji_s1)
2009-10-03 19:02:52
うっきーマウスさん
名古屋は素敵なお店が目白押しですね
 
 
 
ryuji_s1様 (うっきーマウス)
2009-10-04 18:32:12
名古屋はたぶん同じ規模の都市と比べたら、美味しいお店が少ない都市
だと思いますよ。
ただ雰囲気に弱い方達が多いようで、よしかわビレッジのような
お店が流行るのもわかる気がします。
私は、所謂「名古屋めし」と呼ばれる味噌カツや手羽先、
味噌煮込みうどんは大好きです。
あ、コメダのシロノワールも。(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。