カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



気晴らしになったかなり〜







ゴルバチョフさんがお亡くなりになったんやねー。
ロシアがもっと民主化に成功してたら、今のような状態にはなってなかったんかなぁ。
私は彼のことを優秀な人やと思ってたけど、ロシアの人達の評価は違うんやろね。
ベルリンの壁崩壊が1989年平成元年言うから、平成生まれの日本の子達は「それ、誰?」なんやろなぁ。
もしかして、感覚としては徳川家康と変わらなかったりする?
うん?1989年って、私、23歳じゃん。
もうびっくりするわ。(笑

さて、今日は生命保険の手続きのために、保険の外交員に来てもらったんです。
↑定期保険特約の自動更新をしない手続き。
何度も文章でのやり取りをお願いしたんだけど、直接会ってくれと引かなくてねぇ。
私ね、独身の時、生命保険で事務をやっててね。
外交のおばちゃんに何度も泣かされて、その時のトラウマがあるのよ。(笑
なので、なるべく会いたくなかったの。
子供かよ!
ハハハ。
我が家のこの先のライフプランを説明したら、すんなり引き下がってくれました。
お互い、嫌な思いをせずに済んでよかったわ〜。

その後、ムラカミーチェとちょっとお出掛け。
急にドーナツが食べたくなって、フラフラ〜とミスタードーナツへ。
私はチュロスを食べたんだけど、ムラカミーチェは大学芋ドーナツを食べてました。
さつまいもの香りはあまりしなかったってよ。
スイートポテトの方がよりさつまいも感が味わえたんじゃないかなぁ。
しかし、ミスタードーナツは安くて、安定の美味しさだよね。
もし、外国で暮らすことがあったら、定期的に食べたくなるものの一つだと思うわ。
アピタでムラカミーチェの将来入院するときのええパジャマを買ったり、ウロウロしとりました。
↑今から準備しとくんだって。(笑
ええ気晴らしになったようで、「久しぶりに笑った」って。
どんだけ煮詰まってんねん。
2時間ほど遊んで、「コーヒーでも飲んで行こう」と駐車場を出たところで「氷」の文字発見。
知らない間にかき氷屋さんが出来ていました。
私達がちょっと来ない間になんてこと?(笑
ハイ、キャラメル氷を頼んでみました。
今流行りのフワフワの氷です。
なるほどねー、これはウケるだろうね。
ムラカミーチェはマンゴーを食べてたけど完食ならず。
途中でサブくなったらしい。
お年寄りにはキツかったか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« お菓子が充実... あれから1年な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。