カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



マジで?だよねなり〜







先月に半ばだっけか、北からミサイルが飛んで来るかもしれんで、「もし飛んで来たら、こうしいや」と盛んに言ってたじゃない?
まぁ、その内容が何ともじゃなかったですか?
核爆弾に場合は、外で遭遇したら速やかに屋内に入って、着ていた服はビニールに入れて体はシャワーで洗い流せとか。
屋内にいたら、窓に目張りをしろとか。
コレ、マジで言うてるのかなぁ、皆、「ふむふむ、こうするのね」と思うのかなー。(笑)
今の核爆弾がどのくらい威力があるか知らんけど、外で浴びて家に帰り着ける程度のものなんか?
呑気にシャワーなんか浴びられるんか?
目張りって、んなもん、どれだけの効果があるねん。
戦争末期の竹槍訓練と同じくらいの馬鹿馬鹿しさがありません?
誰か突っ込めや!と思ってたのよ。
そしたら、今日の朝刊に
>(内閣官房国民保護ポータルサイトの核爆発時の留意点)「咄嗟に遮蔽物の陰に身を隠しましょう」とある。マジで?
と突っ込んでる82歳女性の投稿が載ってました。
ハハハ、82歳のおばあちゃんが「マジで?」ですって。(笑)
ま、「マジで?」と聞くしかないよね。
彼女も私と同じように竹槍を思い出したらしい。
あの竹槍訓練を実際経験をした方から見たら、今回の対処法は私達より、もっとちゃんちゃら可笑しく感じるんだろうね。
もちろん「核爆弾が飛んで来たら諦めよ」とは言えないだろうけど、あまり非現実的なことを言わんといて欲しい。
馬鹿にされてる気になるわ。

さて、はカレンダー通り出勤でした。
9連休とかいう会社もあるんやなぁ。
GWに一人家にいるって、寂しいわ〜。(笑
何してたかって?
昨日、コストコで買ったピスタチオを剥き剥きしながら、テレビを見ておりました。
↑ママはコストコが大好きなのよ。(笑)
今まで気づかなかったんだけど、1.36kgも入って1900なんぼでした。
めっちゃ安いじゃん。
私、殻付きのナッツ、好きなんだよね。
こんなにあったら幸せだわ〜。
気いついたら、アホみたい食べてなくなってるんやで。
ソレ、あかんやーん。
いくら安くても、買ったらあかんもんやった気がする。
ハハハ。
昨日はメキシコ産のええマンゴーが出てたので、買って来ました。
昨日は他に珍しいフルーツは売ってなかったな。
残念。
私、コストコで一番ワクワクする売り場は、フルーツ売り場なんだ。
レイニーチェリーが欲しかったんだけど、まだ早いんだよね。
ふふふ、いつものマッシュルームも買って来ましたよ。
このでっかいマッシュルーム、大味じゃないのよ。
食べ甲斐もあるし、使い勝手もええの。
ママに付き合って行く機会が増えて、楽しみ方が少しわかってきましたわ。
慣れって怖いねー。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« またドアミラ... 万国共通?なり〜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。