カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



またドアミラー壊しちゃいましたなり〜







ええ天気でしたなぁ。
こんな日が一年中続けばいいのにねぇ。
私、この時期が一番好き。
そう、今年も届きましたよ。
ブログ友・ぷぅさんがアスパラガスを送って下さいました。
こんな太くて立派なアスパラガスを1kgもよ。
大袈裟じゃなく、直径2cmを超えてるものもあったの。
早速焼いて、茹でて頂きました。
ええ、ムラカミーチェにもお裾分けせずに、です。
オイ!欲張り過ぎだろ。
ホホホ。
お陰で思う存分アスパラガスを楽しめました。
ありがとうございます。
この時期のものと言えば…
ママが山ウドを持って来てくれました。
ウドの香り、大好きよ。
春の山菜(と言うのか?)の中で一番好き。
酢味噌和えにして夕飯に頂きました。
スーパーで買うものは、やっぱり香りが弱いのよ。
鮮度なのかなぁ。
久しぶりに私が思っているウド、ウドらしいウドが食べられました。
美味しかったなぁ。

さて、わたくし、またやっちゃいました。
駐車場の柱にドアミラーをぶつけちゃったの。
↑ミラーを倒さないと駐車場に入れられない。
「グギッ」と嫌な音はしたんだけど、電動で動いたから傷がついただけだと思ったのよ。
機能に問題なきゃ傷ぐらいねー。(笑)
しょうがない、気にしない、気にしない。
ねぇやんママがその車に乗って実家に戻って行ったんだけど、しばらくしてママ電話が入ったの。
「ミラーがいつもの場所にいかないんだけど、手で押してもいい?」
うん?さっき動いたけど、それは正常な動きじゃなかったの?
「大丈夫だと思うけど、電動が壊れてるの?ロックされてるだけじゃないの?」
手で押しても、いつもの場所に戻らないらしい。
うむむ、片方のドアミラーが見えないって!
危ないやーん。
とりあえず、近くのディラーに寄って見てみらって、と。
結果、左のドアミラー、取り替えだって!
が、しかし、GWは始まったばかり。
新しいドアミラーを取り寄せてもらえるのか?
「連休明け」とか言われたら困るぅ〜。
ねぇやんが粘ったのか、ディラーの人が優秀な人だったのか。
無事ドアミラーが見つかって、2日に実家の近所のディラーで直してもらえるようです。
こちらに戻って来るときには、新しいドアミラーですね。
やっぱり新しいドアミラーはええよねー。
って!ちゃうやろぉぉ。
ハハハ。
まぁね、痛い出費だけど、誰かが傷ついたわけじゃないし、運転に不安のあるねぇやんの厄落としだったのよ。
ということにしときましょ。(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« いつもの接待... マジで?だよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。