カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



札幌に移動なり~







朝の4時半から温泉に浸かってる私です。
何故にそんな時間に!?
ムラカミーチェったら!10時に寝て4時に起きるのよぉぉ。
うむむ、我が親友は年寄りだったのだー。(笑)
またそんなに早く起きてんのに、出掛ける前に「薬がない」と大騒ぎしてバタバタよ。
何でそうなるねん。
ハハハ。
↑ホテルの兄ちゃん、ほんまに写真撮るのが下手だわ~。

登別のホテルのバスに送ってもらって、無事札幌に到着しました。
ホテルに荷物を預けて、お昼を食べ、また乗ってます。
確か去年乗って、「もうええかな」ゆうてたやん!
そこはほれ、お付き合いちゅうもんで。(笑)
何だろねぇ、ある一定の年齢になると、乗り物に特別な思い入れを抱くもんなのかねー。
まぁ、乗ってる間は歩かなくていいし、静かだから楽チンよ。
と、ついでにこんなもんにも乗りましたわ。
どないやねん。
私は人にジロジロ見られて恥ずかしかったんだけど、ムラカミーチェは上機嫌。
そないに好きですか、珍しい乗り物。
ハイハイ、どこまでもお付き合いさせて頂きます。

一通り遊んでホテルにチェックイン。
札幌のホテルは「JRタワーホテル日航」ですわ。
駅に直結してて便利、ちゅうだけで選びました。
我が親友、私以上に歩くのが嫌いなのよねー。(笑)
お部屋はこんな感じ。
お風呂は洗い場が付いてるのがいいね。
と言っても、このホテル、温泉があるのよ。
都会の大きな駅に直結してる所謂シティーホテルに温泉があるだなんて!
初めて聞いたわ。
ええ、もちろん入りましたがな。
22階のお風呂に入りながら見る夕焼けもええもんですなぁ。
入泉料は宿泊者割引きで1500円也。
プチ贅沢ですな。
あとでわかったんだけど、同日ならもう1回入れるみたい。
ええ、もちろん寝る前に入って来ましたよ。
ハハハ、貧乏性でしょ?

夕飯をは、去年も行ったサッポロビール園の「ガーデングリル」
2人でたらふく食べて、また動けません状態よ。(笑)
このままホテルに戻って温泉に入ったら、絶対にヤバイ。
つうわけで、ホテルの上(?)にJRタワーの展望台へ夜景を見に行きましたよ。
ここもなかなかええですなぁ。
ふふ、おばはん2人で来るところじゃないけどね。

さ、温泉にも入ったし、明日はまた4時起きだから、もう寝ますね。
明日は小樽に行く予定です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 登別におりま... 無事には終わ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (じゃんぼおかん)
2013-06-26 10:26:24
そんなに乗り物好きなんやったら、藻岩山のロープウエーももちろんコースに入っているんでしょうなぁ…(笑)
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2013-06-27 07:40:16
ええ、もちろん。
ゆうても、真っ暗闇だったんだけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。