カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



北の桃が届いたなり〜







起きたら雲が厚かったから、「今日の散歩は休みだな」と思ったんだけど、8時前には晴れて来たのよ。
「行っとけ、いうことか」と思って、散歩に出たの。
そしたら、案の定半分くらい来たところで雨が、しかも結構激しめに降り出したんです。
うむむ、よりにもよって半分ですか。
行くも地獄、戻るも地獄じゃないですか。
あーあ。
一応折り畳みの傘を持ってたんだけど、んなもん焼け石に水だよね。
とりあえず頭は濡れなかったけど、まぁまぁ濡れて帰ってきました。
で、しばらくしたらまた晴れて来た。
こんなスコールみたいな雨の降り方、もう亜熱帯だって。

さて、こんな始まりの朝、ちー太郎さんから桃が届きました。
秋田の叔母さんに送ってもらったものを、美味しいからと私にもお裾分けして下すったの。
キャーッ、めっちゃ嬉しい〜。
去年も送って頂いた秋田の鹿角の桃、正に北限の桃よ。
今年の暑さで桃の出来はとってもいいらしいの。
うん、早速食べてみたら、甘くて美味しい!
確か今年の秋田の8月の平均気温は、沖縄の方が低かったんだよね?
この気候はどうかしてるけど、猛暑のお陰でより美味しくなったとしたら複雑だわ。
この夏は彼女の送ってくれた桃や葡萄で生き延びた感じ。
ほんと、私、ダメダメだったのよね。
助かったよぉ、ありがとう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 残念なことは... チケットをGET... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。