カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



春なのよねーなり~







桜の開花宣言が発表されたんですなぁ。
満開とはいかないだろうけど、明日の卒業式には桜が見れるかしら。
気が付けば、誕生日まで2週間を切っちゃったわ。
いよいよ40代最後の年だよ。(笑
あらまーって感じ。
刺激的なことはなくていいから、平穏に平穏に過ごしたいもんです。
そうそう、春と言えば・・・
今日は福島から春の野菜が届きました。
と言っても、きのこばっかりやん!
つうか、納豆にお揚げに漬物、野菜やのうて加工品ばっかりやん。
今、送る野菜がないんだろうねぇ、苦し紛れって感じ。(笑
そら、業者でもない農家の方達が毎月毎月コンスタントに送ろうと思ったら、数を揃えるだけでも大変なことだと思うよ。
ありがたく頂きますよん。
ふふふ、大粒の納豆はちと嬉しい。
最近さぁ、スーパーに置いてあるのって、小粒の納豆ばかりじゃない?
私、納豆は断然大粒派なのよね。
いつも売り場で「こんなちっちゃい粒の納豆が食えるか」と怒ってます。
ハハハ。

さて、今日は1日何も予定がなくて、ダラダラ過ごしておりました。
えっ?毎日?
そういや、昨夜、「今日は昼寝してないから眠いわ~」と言いましたら!
「あんた、昼寝するのがフツーなんかい!昼寝が1日のスケジュールの中に組み込まれてるんかい!」
と笑われましたわ。
ハハハ、私、ラテンの血が流れてますねん。
ご存じなかったですか。
20年一緒に暮らして初めて知る新事実。
そんなことで、あまりと言えばあまりなので、午後からまたマカロンを焼いておりました。
イチゴのマカロンです。
フリーズドライのイチゴを使うと、味はちゃんとイチゴになるのにキレイな色が出ないのが残念なところ。
クリームはホワイトチョコのガナッシュに、これまたフリーズドライのイチゴを混ぜてみました。
ケチったつもりはなかったんだけど、もう少し奮発してもよかったかも。
基本マカロンって、そんなに原価のかからないものなんだけど、ええチョコを使ったし、これは結構贅沢なマカロンになりましたわ。
に味見をさせたら、「めっちゃ美味しい!」と言うておりました。
わしもそう思う。
って!毎日毎日作って、マカロン屋でも始める気かい!
ほんま、自分でも呆れるわ。
誰か赤い靴を脱がせて~よね。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« いらんことし... 遂に登場!なり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。