カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



誕生日ランチに行って来ましたなり~







今日は久しぶりにムラカミーチェとランチに行って来ました。
ちょっと遅いお誕生日のお祝いをしてくれるって。
は神戸に出稼ぎに行ってるというのに、気楽なもんです。
ハハハ。
どこにしようか迷ったんですけど、この辺りのお店、火曜日定休日が多いんだよねー。
散々迷った挙句、三河安城近くの「PIZZA PAZZA Italiana」へ。
ムラカミーチェ「せっかくなんだから、もっと高い店にすればよかったのに」
ええーっ!それをもっと早く言うてよ~。(笑
パスタランチ1200円だったかなぁ、それにドルチェ250円を付けてもらって1500円弱のランチでしたわ。
あー、残念。
このお店も長らく来てなかったけど、例の給仕のお姉さん(仕事は出来るけど刺々しくて、客に不愉快な思いをさせるんだ)はおりませなんだ。
仕事は出来るんだから、天職を見つけて転職してたらいいんだけどなぁ。
お料理は・・・まず前菜。
5種の前菜で、カプレーゼに鯛のカルパッチョ、カポナータみたいなのと豚のパテ、生ハムとパプリカのムース、サラダでした。
豚のパテはパテと言うより身がゴロゴロしててハムみたいでしたが、私はこっちの方が好きだったわ。
パテって、美味しくないとパサパサの繊維が気になるんだよねー。
パスタは4種類くらいあったかなぁ、エビのレモン風味のものを選びました。
↑ココのご自慢のピザ(笑)は、私、ダメなんだ。
ちとナンプラーを使ってるのかな、何だか不思議な味でした。
美味しかったし嫌いじゃないけど、ただ一点、これだけのサイズのエビなんだから背ワタを取ろうよ。
エビを噛んだ瞬間ジャリジャリして、思いっきりテンションが下がったわ。
何だか、この手抜き感が料理人の志の低さを象徴してるようで、ジャリジャリより気になったよ。
って!偉そうに言ってみる。(笑
デザートは大好物のアフォガード。
このアイスクリームがさぁ、自家製なのかなぁ、卵の多い甘くないアイスクリームで・・・ちとダメだった。
私はもっと甘いアイスクリームが好き。
と散々なことを言うてますけど、この値段でこの料理、充分満足できるものなのよ。
遅いわ!
ただ、細かいところのツメが甘いつうかね。ホホホ。

食後はいつものアピタコース。
GWにムラカミーチェは愛媛に帰るので、着て行くお洋服を選んで試着してあーでもないこーでもないと。
ったく、おばちゃんって生き物は、何であんなに体に合わない緩いものを選ぶんだろ。
ちょっと締めなきゃ、どんどん緩んでいくんじゃないのか?
楽なものばかり着てないで、ストレスをかけなきゃあかんでしょうがぁ~。
と言いたいのをグッと堪えて付き合いましたよ。
つうか、あんた、人のことは「おばちゃん」って!あんたも立派なおばちゃんですから。
買い物のあとはいつものお茶屋へ。
めっちゃ喉が渇いていたので、抹茶フロートにしてみた。
やっぱりほうじ茶ソフトがなくなったのはキッツイのう。
今日も懲りずにお店の人に「ほうじ茶ソフト、なくなったんですよね?」聞いてみました。
ないもんはないってわかってるけど、そのうち「お客様の要望が多くて」になるかもしれないじゃない?
小さなことからコツコツと、運動しなきゃね。(笑
ええ、これからも行くたびに聞いてみます。
迷惑な客やなぁ。
ハハハ。
〆はカルディーで調味料やコーヒー、ジャムなんかを仕入れて本日のお出掛けは終了。
ムラカミーチェは、冬の間中ずっと覇気がなかったんだけど、季節のせいかなぁ、先日の葬式のせいかなぁ、少し元気になってましたわ。
↑葬式って、老人をしっかりさせる行事だと思わない?
ガクッと歳を取って気がして心配だったんだけど、まだまだ大丈夫みたい。
あと10年(彼女は今年70歳)、いけるかなぁ。

家に戻ってから、アピタで仕入れた竹輪を燻製にしてみました。
ムラカミーチェんちの分も作って、味見もせずに持って行ったんだけど、どうだろ?(笑
ふふふ、これからどんどんいろんなもので試してみるつもり。
白いはんぺん(こちらでははんぺんと言えば、さつま揚げのことみたい)もやってみようと思ってるんだ。
楽しみだなぁ。
って!何でもかんでも燻すな~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« シンドイ話よ... ボヤーッとし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。