カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ちょっといいですか?なり~



今日はラグを洗濯しようと思ったのに、天気予報で「午後から激しい雨が・・」と言っていたので、断念。
しかーし、雨など一滴も降らなかったよ。オイ!
それどころか・・・1日中お陽さんが出てたつうの!

ま、そんなことで当面やることもなく(台所の掃除がぁ~)、1日中テレビ君と戯れていました。(笑)
何だかのう。忙しい日とそうでない日の落差が激しいのう。
テレビを見てて気になったことがいくつか。
ハルンケア(尿漏れの薬)のCM。
息子が最近外の出たがらない母親にコレを送るんだけどさぁ・・・。
いい歳をした息子に「尿漏れの薬」を送られる母って、どうなんだろう?
「ウチに来るときにはゼリータイプがいいよ」なんて言われた日にゃあさー。
穴があったら、入りたくなるんじゃないだろうか?
「気の付くいい息子だなー」絶対思わないよな。
誰が作ってるのか知らないけど、デリケートな病気なだけに、あのCMは
何とかならんものか。
「誰にでもあるんだから、気にしないでもっと外に出よう」という意図で敢えてやってるのかもしれんが、息子ってのはやっぱりまずいぞ。
何だかこういうデリカシーのないことをする薬のCMって多いよね。
何か「オープン」を勘違いしてると思う。
↑もっと「私だけじゃないのね」って安心できるものを目指せって!

例のの薬のCMなんか最悪だよね。
「お前も痔だったのか?」って嬉しそうにしてるヤツ。
あががっ。趣味悪すぎ!
出産で痔になった娘に「私もやったのよ。今となってはいい思い出」なんて
言う母。
んなもん、いい思い出のはずがないじゃないかぁ~!!
「そんな人がいるなら連れて来い!」と突っ込みを入れるのは、私だけ?
ほんとに悩んでいる人が見たら、怒るぞ。
↑ちなみに私は悩んでいませんが、激しく不快に思っています。(笑)

そういや、不快で思い出したけど・・・。
マリ造がウチに来て、毎回お部屋の消臭剤のCMを見ては怒ってる。(笑)
人んちに来て無遠慮に「クンクン」嗅いで、「旦那さん、タバコ止めた?」とか「昨日は焼肉だったのね」とか・・・言うヤツね。
ウチの旦那がタバコを止めようが、昨日焼肉しようが放っておいてくれ!
って感じだわなー。(笑)
マリ造「こんなことする人とは、絶対に友達にはなれん」と言っているが、あんなことする人、存在しませんて!
↑よそのウチで「クンクン」する人ね。
あんたもそうムキになって怒ることないじゃん!とは思うけど、あの一連の
CMは、確かに不快だよな。
それにさー、人が暮らしていたら、何らかのニオイってしょうがないじゃん。
↑腐敗臭は別としてさぁ。
それを1日中「シュッ、シュッシュ」やってる人ってのもバカっぽい。
私、結構キレイ好きだと思うけど、「除菌」とか「抗菌」大騒ぎするのも、嫌い
なんだよなー。
そういうことを言う人に「あんた自身丸ごと菌なんだよ」って言いたくなる。
どんなに気をつけても、どんなものを使おうとなくならないものなのにさぁ、
殊更大袈裟に「こーんなに菌がいます」みたいなのを見ると、「オイオイ!」と思わずにはいられなくなる。
そんなことより菌に負けない免疫力を付けろつうの!
あらら、話がズレてしまったけど・・・。
ま、なんですわ、変に不安を煽ったりするCMはいかがなのものか、そういうことです。
例えよそのウチで「臭い」と思っても30分もいれば、鼻が慣れますって!
そういうことに惑わされない賢い消費者でいましょうね。

賢い消費者で思い出したんだけど・・・。
何年か前の「食品異物混入」はどうなったんだ?(笑)
思うにさー、確かに「指」が入っていたら、びっくりするし嫌だけど、どんなに気を付けていても虫や髪の毛なんて、ある確立で入るもんじゃないですか。その確立がになったとはどうしても思えないのに、最近全然騒がれない
ことないですか?
皆さん、そんなことで大騒ぎすることがバカバカしいことに気付かれたのか、マスコミが飽きて報道しなくなったからか・・・。
どういうことなんだろう?
あのときにねぇ。笑っちゃったのがね。
冷凍のほうれん草に虫が入ってて、それを食べた娘が「一生ほうれん草が食べられなくなった。どうしてくれるんですか?企業の責任として・・・云々」
と涙ながらに話していたバカ母がいたの。
↑敢えてバカ母と言わせてもらうわ。
マリ造「バカか?ほうれん草が食えんのなら、小松菜でも食っとれ!」
怒ってたけど、ほんまにそう思うね。
あの娘は、今でもほうれん草が食えんのだろうか。(笑)

というようなどうでもいいことを突っ込んでは1日が終わりそうです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« ヘタレなり~ わからんけど... »
 
コメント
 
 
 
わかるわ~ (じゃんぼおかん)
2006-11-15 00:02:22
私も食品関係の仕事していたから、異物混入のクレームなんて、しょっちゅうだったわよー。
今も、昔も。
工場の金属片やら、髪の毛の混入は、会社として問題だと思うけど、食品に虫がついていたっていうのはねー。仕方ないよ。
自分が買ったレタスや白菜、キャベツに虫がいて、ぎょへーーーー!ってびっくらこいて、半分捨てることになるってのは、ちょくちょくあって、
もったいなくて悲しいけど(虫つきでも平気で食べられるという境地にはいたっていない)、虫もつかない野菜ってどーよ?その方が怖くない?

輸入品のジャムやらナタデココは虫入りがしょっちゅうあったけど、現地メーカーに問い合わせしたって、
「虫がつくくらいおいしいんです。」って言って、相手にされなかったよ~。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2006-11-16 00:13:20
そうでしょ?
目に見えないもの(農薬とか遺伝子組み換えとか)の方が
よっぽど怖いつうの!
あの親娘、ばかでしょ?
そういう人に限って、きっと自分の作ったものに髪の毛が入っていても、
平気だったりするんだよね。(笑)
いくら商売でもそういう人を相手にするのは、大変だねぇ。

私、コレでも虫は結構平気なのよ。
とうもろこしを茹でてて虫が出てきたら、「あら、たんぱく質が溶け出した?」
とか言って、虫を取り出して平気でとうもろこしを食べることが出来ます。
柄(てんとう虫みたいなの)がなければ、全然OK。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。