カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ねぇやんがいろいろ買って来てくれたなり~







今朝ね、投資用マンションの勧誘の電話があったんですよ。
何や知らんけど、どうやら大学の職員名簿が出回っているらしく、この手の電話がウチにはよく掛かってくるのね。
私立ならともかく、国公立の大学教員の給与を知ってたら、こんな電話掛けてこないと思うんだけどねぇ。(笑
今回は渋谷に出来たワンルームマンションを勧められたのね。
笑っちゃうのがさぁ。
「頭金1割で30年ローンを組んで、家賃で大方返済出来る。月々の返済額が2万円台くらいです」
と言うわけよ。
オイオイ、今から30年ローンを何のために組む?
「75歳までローンを払い続けろってことですか?ハハハ。悪いご冗談を」
兄ちゃん「渋谷ですから地価が下がることはありませんし、返済期間を20年にすることも出来ます」
「それって、頭金を増やすか月々の返済額を増やすってことでしょ?というか、住宅ローンと言っても借金には変わりないでしょ?今更そんなものを背負いたくないのよ」
兄ちゃん「投資にはリスクもつきものですし、タダで資産が入ってくることはありません」
ハハハ。おもろいこと言うのう。
「あのね、私がいつ資産が欲しいと言った?そんなこと一言も言ってないよね?私はリターンを望んでもないのに、何故リスクを覚悟しなきゃいけないの?おかしいでしょ?(笑」
兄ちゃん「そう言えば『資産が欲しい』とは一言もおっしゃってません」
兄ちゃんがあまりに真剣なので堪えきれずに大爆笑しちゃったわ。
ハハハ。
まぁ、和やかに話して電話を切ったんだけどさぁ、何で朝からお金の生臭い話をしなきゃならないんだ?

さて、夕方、ねぇやんがやって来ました。
今晩一晩泊まって実家に帰るようです。
↑と言っても、ママは旅行に行って留守なんだけどね。(笑
いつものようにお土産を沢山持って来てくれましたの。
まずはリクエストしていたトリュフ塩。
「Tetsuya's トリュフソルト」は、以前ケリーさんがブログで紹介されてて、使ってみたかったんですね。
ねぇやん「何か買って来て欲しいものはある?」と聞かれて、「トリュフ塩」と即答しちゃいました。
ふふふ、めっちゃ嬉しい~。
しかも!ねぇやんは気を利かせて、「O&CO.」の白トリュフ塩も買って来てくれました。
いやーん、ねぇやん、やるやん!
大事に使いすぎて賞味期限を切らさないようにしなくっちゃです。
そう、私って、妙にしみったれたところがあるのよねー。
今回のねぇやんはほんまにクリーンヒッターでねぇ。
大好きなチーズもこんなに買って来てくれましたの。
↑また「松屋」のチーズ売り場の兄ちゃんに乗せられてしまったのであろう。
左上からタレッジオアルビノ右下ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのサンドカンボゾラ
タレッジオは酸味があって、モチっとした食感で食べやすいんだよねぇ。
アルビノは表面を確か赤ワインで洗ってるから紫色だったんだよな。
ちょっとピリッと刺激のある酸味のキツイチーズで、山羊独特の野趣溢れる味のチーズだったと記憶しております。
記憶が正しいかどうか。(笑
そして、大好きなゴルゴンゾーラとマスカルポーネのサンド、コレはもうねぇ、私の中ではNO.1チーズね。
元々青カビ系のチーズが好きなんだけど、そこにマスカルポーネのまろやかさが加わって何とも言えないんだよなぁ。
カンボゾラはたぶん食べたことがないと思うのですが、何やらカマンベールとゴルゴンゾーラを合わせたものらしいです。
カマンベールが強すぎないことを願うわ。
あー、どれも食べるのが楽しみだわ~。
「浅野屋」のバケットも一緒に買って来てくれたので、早速明日の朝に頂いちゃいますぅ~。
いやー、ほんまに今日のねぇやんは気が利くぅ!!
だって、大好物のかりんとうもこんなにいろいろよ。
「蔵久」のかりんとう、白糖・そば・コーヒー・米粉・キャラメル・ゆかり醤油と6種類もよ。
不思議なのはさぁ、「白糖」よ。
「白糖」ってわざわざ表示する意味は何?
それって特別か?
原材料を見れば、グラニュー糖や上白糖とある。
うーん、コレってやっぱり普通じゃんねー。
わからん。
あ、あとは「ヨックモック」の和クッキーも買って来てくれました。
私が時々「高級クッキーが食べたい」というのを覚えていてくれたのね。
確かにコレ、かなり高級な味がします。(笑
食感や味は、基本スノーボールね。
今日食べたのは和三盆だったんだけど、優しい甘さの私好みのクッキーでしたわ。
パッケージもシャレてるし、手土産にもらったら嬉しいクッキーだと思う。
いやー、ほんまにありがとう。
まぁ、今は全国どこにいても大抵のものは手に入るけど、やっぱり東京であれこれ買って来てもらえるのは嬉しいわ。
って!めっちゃ田舎もん発言ですか。ハハハ。

そんなねぇやんのために夕飯は煮豚を作りました。
うーん、これがやねぇ、ちょっと醤油を奮発し過ぎました。
ご飯のお供にはいいけど、味が濃すぎましたな。
「どや?美味しいやろ?」といきたかったんですけど、ファンファンファファーンでした。
申し訳ないっ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« うっさんの日... GW(グルメウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。