カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



変化が怖い!?なり~







朝刊を読んでたら、「iPhone通信速度解除の裏ワザ デマ拡散」つう記事が載ってて、つい笑っちゃったよ。
>iPhoneユーザーだけの裏技でキーパッドで『1』を2回、『0』を1回押して、03秒以内に通話ボタンを押して15秒くらい待つとピーと音が鳴って通信制限が解除される。
笑い事じゃないんだけど、ハハハ、アホだ―。
↑笑ってるけど、iPhoneを持ってたら自分もやってたりして。
1を2回押して0を1回押せば、110番に繋がるちゅうの。
いきなり110番に繋がって、びっくりした人も多かっただろうね。
ほんまに悪質ないたずらを考える輩がいるもんだ。
しっかし、通信速度制限が何のためにあるか、ちょっと考えりゃあ、んなアホないたずらに引っ掛からないはずなのにのう。
騙すヤツもアホやけど、騙されるヤツもアホやで。

さて、ホテルオークラの本館が建て替えのために今月末で休業に入るんですねー。
ここ数年、上京の度にお世話になってて、あの古臭い感じ、好きだったのになぁ、寂しいわ。
ロビーの雰囲気はなるべく残す、ゆうてるけど、どうなりますか。
先日行ったときには別館が改装中で(神谷町→)駐車場からの近道が使えなくて、あの坂を息を切らしながら上りましたがな。(笑
ほんま、あの坂は心臓破りだよ。
私、お金持ちになっても、ぜぇぇぇたいあんなところ住みたくないわ。
ま、そんな心配をする必要はないけどね。
ハハハ。
虎ノ門と神谷町の間の新しい駅が出来たら、もう少し便利になるのかなぁ。
どちらにしても、オリンピックに合わせてあの辺も変わっていくのね。
そうそう。
この間は本館に泊まったのね。
それがさぁ、何か変なのよ。
私達の部屋の前に「山里」「九兵衛」の入り口があったの。
ええっー?でしょ?
つい荷物を運んでくれたベルボーイの兄ちゃんに聞いちゃったわよ。
そしたら、「車椅子の方や足の悪い方が利用する入り口です」って。
行ったことがないからわからないけど、たぶん表の入り口には段差があるんだろうねー。
もしかして、芸能人とかもここから出入りするのかなぁ。
誰かに会うかドキドキしたけど、誰にも会わなかったわ。(笑
せっかくだから、食事をしてくればよかったかしら。
部屋から数歩の天ぷら屋。
そういや、テラスレストランもどうなるのかなぁ。
私、ココ、大好きよ。
この緑、癒される。
何時間でもいられる気がする。(笑
朝はあまり食べられないのに、最後だと思って頂いて来ましたよ。
またアホみたいにブルーベリーをもらってきました。ホホ。
頑張ってパンを2個も食べちゃいました。
えっ!?意地汚い!?
だって、やっぱり元を取りたいと考えちゃうじゃない?
ハハハ。

年に数回の利用なのに、それでもこんなに名残惜しいと思うんだから、長年利用してる人はほんとに寂しいでしょうねぇ。
何だろ、どう言えばいいかなぁ。
私、年々、変わっていくものに執着が生まれてくるんだよね。
若いときには、ホテルの建て替えくらいで寂しくなっちゃうなんて気持ち、全然想像もしなかったよ。
自分だけがいつまでも変わらないせいかなぁ。
いやいや、もう先が見えて来たから?
人も街も建物も永遠じゃない、そのことがとっても怖くて寂しい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 歌舞伎を観て... ポンコツ過ぎ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。