カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



顔より髪!?なり~







先程、Yahooのトピックスを見たら、「ジョニデ 事実婚破局を語る」とあってさぁ、この「ジョニデ」っていったい何?
たった3文字を略してどうしようと言うのさ。
どうやら文字数制限のためでもなさそうだし(もっと長い見出しもあった)、万人がジョニデをジョニー・デップのことだとわかると思ってんのかね?
それとも記事に誘導するため?
この略語、強烈にあったま悪そうだわ。
私は言葉なんて時代と共に変わっていくもんだと思ってるし、若い人が仲間内で言い合ってるのもいいと思うのよ。
ま、私たちもそうであったしね。
でも、老若男女、万人に発信しているああいう場で、変な略語を使うのは止めてもらえんかのう。
前にさぁ、「モンペ」つう言葉を出てきたときには、しばらく何のことだかわからなかったよ。
モンスターペアレントのことだったのね?
天然過ぎるかもしれんけど、田舎もんのことを指すのかと思ったよ。(笑
実は「リフレ」もリフレクソロジーを指すのか、リフレッシュを指すのか未だによくわかってないんだー。
うん?これがおばさんになったってこと?
ふふふ、おばさん上等ね、ただでさえ頭が悪いのに、それ以上悪そうに見えたらあかんから、一生使わないでおくわ。
ええ、かなりイラッとしております。ホホ。

さて、今日は美容院に行って来ました。
パーマも伸び切ってボサボサもええところだったのよ。
「INOUE君(美容院)のところへに行って来い」と毎日のように言われておりました。(恥
何だろ、私にとって、美容院は出来れば行きたくない場所なのよねー。
だって、2時間近く鏡の中の自分と向き合わなきゃいけなんだよ?
しかもその姿をずっと他人に見られてるんだよ。
考えてみたら、おかしな場所でしょ?(笑
またその場所は、わざわざ予約を入れなきゃいけないところときたもんだ。
↑レストランの予約はホイホイするくせにね。
INOUE君がいくらいい人でも、なかなか足が向かないんだよねー。
と言い訳して早1ヶ月、本日遂に観念しました。
何故か?
それは・・・金曜日はなみちゃんと名古屋で映画を観る予定が入ってて、月曜日からはムラカミーチェと北海道に行く予定だからです。
私だって、友の前では一応見苦しくない程度にしていたいわけですよ。
現金でしょ?ホホホ。
暑くなって来て髪が首にまとわり付いて気持ち悪かったので、
「とにかく短くしてちょうだい」10cmほど切ってパーマをかけてもらいました。
あー、さっぱり。
これで当分行かなくてもいいと思ったら、まだ白髪染めが残ってるんですな。
ハイ、1ヵ月後に予約をして来ました。
出来れば自然のままにしたいんですけど、それにはまだ若過ぎるんだよね。
ただ手入れをサボってる人にしか見えない。
って!サボってるんですけど。ハハ。
とりあえず60歳くらいまで染め続けなきゃいけないのかなぁ。
面倒くさっ!
夫ハハは今75歳かなぁ、それなのにまだ髪は黒々してて(ある意味気持ち悪い(笑)、私より白髪が少ないのよ。
↑彼女に「自然が一番」とか言われるとイラッとする。
確かママも60過ぎまで染めずにいられたはず。
2人の母共髪の量も充分あるし、何だか不公平だよねー。
考えてみたらさぁ、不細工な顔って、会う度に慣れていくじゃない?
だけど、人の白髪って、会う度に気になっていきません?
不細工な顔を見て「直したらいいのになぁ」とはなかなか思わないけど、白髪は「染めたらいいのになぁ」と思うでしょ?
歳を取ったら、やっぱり顔より髪なんだね。

なんてことを考えながら帰って来たら、福島からトマトが届いていました。
今月はいつものプチトマトが品切れになっていたので(植え直してるのかな)、中玉フルーツトマトカンパリを注文しました。
めっちゃ美味しそうでしょ?
今冷蔵庫で冷やしてるので、デザートに齧り付こうかしら。
これで私が留守中ののビタミン補給も大丈夫そうだわ。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 運命って何だ... 欲張り!?なり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。