カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



送別会なり〜







盛山文科相、「薄々思い出して来た」ってさぁ、おもろいこと言わはりますなぁ。
↑ 統一教会関係者と面会し、推薦確認書にサインしたことね。
忘れるのはわかるねん。
せやけど、指摘されたら薄々でも瞬時に思い出すってなぁ。
私、この頃驚くほど忘れるのよね。
んでもって、全然思い出されへんねん。
昨日、の同僚と話してて、「(こんなに忘れっぽいのは)私だけ?」と聞いたら、皆んなそうらしいのよ。(笑
盛山さん、70歳言うから、頑張ってはんねんなぁ。
思い出せるだけ偉いわ〜。
ハハハ。
マジなら、嫌味でもなんでもなくて、薄々思い出す感じってどんな感じか教えて欲しいのよね。
糸口さえ示されたら、「ああ、なんとなく思い出して来たー」ってなるのかなぁ。
もし、それでスルスルーと出て来たら、気持ちええんやろね。
私なら忘れてたことを指摘されたら、きっと「そんなこともあったような気もするけど、細部は思い出せん」となる。
私もスルスルーの感じを味わいたい。

さて、昨日の食事会ね。
いつもの「石かわ」に行って来ました。
他に知らんのかいってな。(笑
新しいところを探すのも面倒やし、ホスト側は失敗出来ないのよ。
外したら、京都人に何を言われるか、やしね。
先付け。
左から自家製豆腐、海老の含め煮とさつまいものレモン煮、牡蠣のなんか(が食べてくれた)。
豆腐は出来立てで温かくて濃厚な豆腐だった。
大根饅頭。
見えないか。(笑
所謂大根餅が出汁の中にいる感じ?
私、大根餅みたいな食感が好きなんだよねー。
お代わりしたかった。
お刺身。
マグロ、鯛、キングサーモンに天然ぶり。
やっぱりこの時期旬のぶりが美味しいねー。
ここで大将から、鮑のポトフを頂いた。
鮑のポトフ?と思いながら食べたんだけど、磯臭くもなく優しい味のものでした。
鮑も柔らかくて美味しかったけど、何より野菜を食べる皿でしたな。
懐石とか野菜不足になりがちだから、昨日のメニューはありがたかったわ。
ゲストも私たちもお年頃だからね。
焼き物。
銀だらの照り焼きだったかな。
プロが焼くと、なんでこんなにふっくら焼けるんだろ。
ここでご飯が欲しかった〜!
お魚、つくづく美味しいと思う。
最後は天ぷら。
ま、天ぷらはどっちでもええかな。
どっちでもええとか言うなってな。
写真を撮り忘れたんだけど、ご飯にはの好物の大将手作りの海苔の佃煮が載っていました。
デザートは紫芋のムース。
夫の同僚も少しお酒を飲んでご機嫌さんで、よく食べよく喋りよく笑いました。
賢い人との会話はほんまに楽しいね。
気持ちのいい夜でしたよ。
ふふふ、久しぶりのホステス役もまだまだいけそうだったわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )