カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



デビルうきさんが止まらないなり~







何じゃろ、この暑さ、もう10月も半ばになるのにのう。
頭が痛いと思ったら、また台風やて?
九州はえらいことになってるらしいねぇ。
この間騒いでた台風とはまた違う台風やんなぁ。
もうどれがどれかわからん。
勘弁して欲しいわ。

さて、今日は友にお菓子を送ろうと、午後中台所に籠もっておりました。
何つうのかなぁ、「あかんとき」ってあるやん?
終わってみれば大したことなくても、渦中にいるときは永遠に苦しみ(大袈裟やけど)続くような気がして、トンネルに入り込んでしまうことがさ。
そういうときって、人に何を言われても入ってこないし、何をやってもそのことがいつも頭にあって、心が晴れないじゃん?
↑実際は10年も20年も今の問題が続くわけじゃないんだよねー。(笑
ま、いずれ時が解決してくれたり、諦めさせたりしてくれるんだけど、そのときはもの凄く苦しいものでしょ?
だから、甘いものを食べて、友の心を少しだけ弛緩させてあげたかったの。
と始めたはいいけど、途中で嫌になってねー。
何だろ、こういうの珍しいんだけど、何度か止めようと思ったわ。(笑
最初にタルトを焼いてなかったら、絶対に止めてたね。ハハ。
栗のタルトにしたもんだから、どうしても今日中に送る必要があったのよ。
この暑さじゃ、いくらクールで送ると言っても、何日も置くのは怖いじゃない。
それに、タルトだけを送るのは、送料がもったいないじゃない。
もったいないって!?何か違う!?
ま、何にしてもこの暑さのせい。
そうよ、ガレッドブルトンヌはダレダレで大変なことだったし、スコーンに至っては何度冷蔵庫で冷やしたことか。
いつもより丁寧に作ったはずなのに、いつもより不細工だよ。
よくさぁ、こだわりの豆腐屋やパン屋が「その日の天候に合わせて」みたいなこと言ってるじゃない?
アレ聞くとさぁ、つい「そんなん、当たり前じゃん」と突っ込んじゃう。
だって、気候が違うと、条件そのものが変わってくるんだもの。
それを自慢げに鼻膨らませて言ってる人を見ると、こっちが恥ずかしくなる。
言ってるご本人達は、恥ずかしくないのかなぁ。(笑
って!?底意地悪っ!
ええ、何だか思いっ切り毒を吐きたい気分の日なのよ。
もしかせんでも、私も「あかんとき」なのか!?
ハハハ。
そんなこんなでブツブツ独り言を言いながら、タルトとスコーン、ガレッドブルトンヌ、ま、何とか送れる形にしました。
やれやれ。
そういや、何日か前に作って冷凍してあったマカロン、あれもクリームを作って完成させましょ。
美しく出来たと思いません?
このクリームがさぁ、また手間が掛かるのよ。
↑自分で言うのはなんだけど、このクリームはめちゃウマだと思う。ホホ。
何でこれも送ろうなんて思ったかなぁ、自分。
あー、これもあれも低気圧のせい。
デビルが止まらないよぉぉ。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )