カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



やっぱり1人が好きなり~




こんなに急に秋ですか!?
確かにお天気お姉さんのゆうてたことに間違いはないけど、極端すぎますってなぁ。
今年は初夏つうもんもなかったし、初秋ゆうのもないままなのねー。
もう衣替えをした方がいいのかしら?
30度越えの日は、本当に本当に来ないのかなー。
うむむ。悩むところだわー。

さて、こんな天気のせいか調子はイマイチです。
朝軽い眩暈がしてシンドそうにしてたら、
「バセドーの調子が悪いんじゃない?」
「そうかもしれん」
「更年期障害もあるし、大変やなぁ」
「えっ!?いつから私更年期障害になったの?」
「前に言ってなかったっけ?」
「そういや、そのような症状が出たことがあったなぁ、でも、『病は気から』やから、もし更年期障害であっても知らん顔してるつもりやねん」
「そういう問題じゃないと思うけど・・・(呆」
「何言ってるの?病気は甘やかしたらつけ上がんねんで」
ハハハ。
人が聞いたら、アホみたいな会話やのう。
私、今騒がれている「ホメオパシー」信仰者じゃないけど、全面否定する気もないのよねー。
「擬似治療」って、時と場合によってアリだと思うんです。
だって、私達の体って、化学的な薬や漢方だけで解決できるほど単純に出来てないでしょ?
病気って、「気持ち」の部分って大きいでしょ?
気持ちで何とかなること(とき)もあると思うのよ。(笑
もちろん、本当に治療を必要とする人や意思表示が出来ない乳幼児には使うべきではないし、誰かに強制されてするもんではないとは思うけどね。
使い方さえ間違えなければ、何も今みたいにヒステリックに排除することはないんじゃないかなー、と。

と騙し騙し生活をしているわたくし、おとなしく家で本を読んでました。
は、そんな私に生協の書籍部で見つけた「国宝土偶「縄文ビーナス」の誕生」を買って来てくれました。
「君のお気に入りの『土偶』も載ってるよ」と。
ハハハ。
何だかソレ、誤解されるってば!
確かに私は絵画より立体のものの方が好きだけどさ、エロ好きみたいじゃん。
↑春画も嫌いじゃないけどー。
普通に「先日の記念に」と言ってくれたらいいのにぃ。
それにしても、1人で過ごす時間って、1週間ぶりくらいかなぁ。
やっぱりいいよねー。
人と話すのも嫌いじゃないし、その時間は楽しいんだけど、1人の時間がないと私は生きていけないような気がする。
よくママが言ってましたわ。
「あんたは子供の頃『どこかに行こう』というても、『1人でいる』といつも留守番をしてるような子だった。一日中放っておいても大丈夫だった」って。
三つ子の魂百まで、って本当なのかも~。
後年、学校や社会で努力して身に付けた社交性も、その魂には勝てないみたいだわ。(笑
今日のお供は、ねぇやんが買って来てくれたHARIBOのグミ。
コレ、読書のお供にはサイコーなのよ。
手も汚れないし、カスも出ない。
いつも気が付いたら、半分くらい食べてます。
ただ難点は思いの外あとで胃がドーンとするのよね。
って!?食べ過ぎてるだけ?
いやーん。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )