ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

台風接近ちうにつき

2016年09月13日 | グルメ

      猫組のトイレの砂とシートを買いに行くと会う白シュナの女の子

8月アタマにはもうここに居たので、生後2ヶ月になったかならないかで売り飛ばされたのね

生後3ヶ月にしてセール価格。半年近くまではこうして殺処分機のようなショーウィンドウに入れられて値下げされていくけれど、それでも売れ残ると・・

ノエルもこうして半年までウィンドウに入れられて、救出された時には足の筋肉も萎えていて、爪も伸びていて歩けなかったそうです。

この女の子も「出して・・連れて行って・・」と力ない視線でヤザワを見ました。

ここで買うと・この負の連鎖が続く と・言い聞かせて帰ってきました。ノエルと同じ犬種なので断腸の思い。

ピンクの淵でなければ本当にガス室ですよ。ここで売れるまで暮らして、売れなければ・・

 バイバイ

来月には「ご成約」の札か、レスキューされて欲しい。1番の希望は:売れないでレスキューされることです。買う人がいるからパピーミル(子犬工場)がなくならない。ペットショップも生体販売は割が合わないと思えば商売にしなくなる。

これだけペットは「買う」日本人なのに、養子とか養女を迎える人がほとんどいないのも不思議です。逆なのかな?里親とかでペットを探す人が少ないから養子縁組みも少ないのかな??

 

********************

 

先月観た・ヤザワ的には:つまらなかった:『ヤング・アダルト・NY』をちょっと思い出した。

つまらない映画を途中で出たりしないで最後までちゃんと観る。というのも大事ですネ。

「カネを払って・こんなつまらない映画なんか観て・一体ワタシは何をしてるの」と・そそくさと寄り道もしないで家に帰って仕事しました。すんごいはかどりました

 

観たヒト なら分かると思うんですが:笑、アメリカ人の考え方というのも独特。これだけ日本人を物質至上主義と資本主義漬けにしたのに、その他の考え方は押し付けなかった。日本人が受け入れなかっただけなのか。それともこれからなのか。そういう意味では見応えがアル。

『ニュースの真相』

のロバート・レッドフォードのケロイド状のようなフェイスリフト?かピーリング??が痛々しくて、観る気に今イチならないけど、これはもうハリウッド病という心療内科の世界。

最近は日本でも若い世代ほど気軽に整形をするようになってきたし、アンチ・エイジング系施術も盛んなので、価値観もアメリカっぽく変わっていくのかもしれない。

 

久しぶりにネット画像でお見受けした叶姉妹の「胸」 顔より大きいのが2つ付いていて、たまげました。

前にも後ろにも「お尻」があるようで

こういう美意識はとてもアメリカ的だと思うんです。美的かどうかはともかく

 

いっぱい財宝をお持ちながら継承者がいないのも注目に値する。グッド・ルッキング・ガイにはあげないだろうし(お金やプレゼントで釣ったんじゃないの。魅力なの)、実の妹とは警察沙汰になってたから、やっぱりあげたくないだろうし。あの世には持っていけないですからネー

どうするのかしら

 

あれだけアメリカナイズされていると、当然・養女をもらうような気がするんだけど?

「自分の顔がイヤで整形する」のは、親の顔がイヤなワケだから、家系にもこだわらず、さらには自分の子である必要も特になく、「小さき者は愛しい」の博愛精神というか人類愛というか何と言うか、ともかく誰の子でも「子ども」には変わらないし、子どもは地球の未来ということで子育てするのかもしれない。それはそれで良い面もあるということなのか

 

これも昔・とても興味深い現象だと思ったことだったんですが:

第2次大戦後の中国残留孤児の方たちが、日本でDNA鑑定で親と認められた人と感動の再会をしていても、似ていると思ったことがあまりないんです。

中国での育ての親の方の写真は拝見することもないですが、そちらの方に似てるんじゃないかという気がしたんですね。

環境と教育というか文化で、顔は作られると思いました。

 

ライトが日に日にノエルそっくりになってくるんです

そしてノエルは「バニラに似て来たとバニラを知ってる人には言われてました。

セルフィーに挑戦ちう

自分で思っても他人には言われたくないことの1つ:「顔がママに似てきたね」

性格が「父親そっくり!」と(母と弟に)言われるのもなぁ

容姿は化粧と髪型と選ぶ服でどうにでもなるので整形はしません。アジアの四大邪術と言われる:タイの性転換手術、韓国の整形手術、日本の化粧、中国の写真加工を駆使します。アンチ・エイジングも、もういいや。普段の食生活が超絶ヘルシーなので、これで十分

朝:

  スターフルーツ(秋の味覚)と白グアバ

昼:

パンケーキの粉は米粉+ホワイトソルガム+ココナッツパウダー(←コツ)  Gluten Free!

にベーキングパウダー、ココナッツオイル、アップルサイダービネガー少し(←コレがコツ!)にバニラエキストラクト。

バナナにメープルシロップかけ  

おやつ:

Vegan!

夜:

ラザーニャ。ラザニアシートもグルテンフリーの米粉とトウモロコシ粉。

中身はナスと玄米&大豆ミートの挽肉風のトマトソースにポルチーニのソースを上に。

すごい量でした

 

 

観たいわ〜 『後妻業の女』 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の準備あれこれ | TOP | 私はこうしてる:実践編 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | グルメ