ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

時差と言語の壁

2006年09月28日 | 日常
ちぃ姐ことディーヴァ三橋千鶴とプログラムしたおニューのHP図案が出来上がってきました

キタ~~~~

現在アップされている:http://www.geishafarm.com

は2年ぶりにテキスト(文章)だけ更新されているもの。

そのテキストだけでも、テキスト・ファイルでの言語変換率は90%なので、どうしても電話での打ち合わせが欠かせないわけなの。「これは漢字か」という文字化けを起こすからねー・・

しかしこの「電話ミーティング」というのが・・・

NYの本社とは丸々半日時差があるわけで

向こうかこっちかどっちかがモーローとしてる時間にどうしてもなるわけだ。

「パスワード渡すから、あとは好きなようにして?」と言われても

そんなこと出来るんなら、とっくにやってマス

ログインしてみても、どこにファイルを置いたらどうなるのか、というのが今百(!)くらいで分からないのと・・・

マニュアルが全部えー語なんだもん・・

すごく可愛いレイアウトになりつつある、というのがビタミン剤みたいなもので・・

翻訳ソフトの更なる発展を祈るばかりです。。。Web.2.0になるんなら、全てのHPは自国語に変換してもらいよね?

「あのー・・下から4行目の右から7つ目のアルファベットを削除してください。今、メールとテキストファイルで文字を送りました。削除した場所にアップしてみてください・・」

↑ということが、ノー・プロブレムな環境はいつ

ゲイシャ・ファームの新HP、近日アップ!



応援クリック。ポチッとね?→
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページは・・ | TOP | 成長して変化し続ける »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常