ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

近況あれこれ

2015年02月10日 | ペット

ベランダに来客。お向かいの「ミー」ちゃん。1人っ子なのでウチの猫sが羨ましいようです。

パリスにどことなく似ているのは奥武山公園出身だからかな?

早起きのミーちゃん。ノエルとは仲良し

オスカルとパリスはそわそわしてますが、アガタが毛を逆立てて怒るので、「どうぞ。上がってって?」と言っても玄関先で帰ってしまう。ミーちゃんもオス猫は怖いようです。ノエルは人間に生まれてたらジャニーズ事務所に入れてたな

 

沖縄にしては珍しく寒い日が続いてます。夜は10°という、沖縄に来て以来の冷え込み。着込む分には困らない衣裳持ち なので、4回目の冬にして初めて!ロングコートとかセーターとか「裏起毛スパッツ」とかイヤーマフの出番がありました

 

22日、シュワブ・ゲート前で県民集会2015年2月6日 

22日午前10時から海上行動が辺野古沖で、午後1時から県民集会が米軍キャンプ・シュワブゲート前で開かれます。主催は基地建設に反対する県選出・ 出身野党国会議員や県議会与党らでつくる「止めよう辺野古新基地建設実行委員会」。5日開かれた実行委で決定した。2014年11月の県知事選挙や12月の衆院選で、辺野古の基地建設に反対を訴える候補が当選した後も基地建設が強行されていることを受け緊急に開く。2千人以上の規模を目指す。(琉球新報)

 

まあそう言わず:2万人以上の規模を目指しましょうよ?

 

思うんですが:警察も機動隊も海保も民間警備会社も、「仕事」だから嫌々やってるところもあると思うんですね。海保のテロリスト連中は別として。あれはサイコパスをスカウトしてきたとしか思えん。。

 

「上司の命令」をそのまま実行しただけ、というのは戦後裁判でも戦犯扱いでしたぞ。「なんかヘンだ・・」と思ったことは、たとえ「上司の命令」でもテキトーに手を抜いてやらないほうがいい。政権が変われば、例え上司の命令でも、自分で取った行動は「自己責任」。少年法が適用されない大人なんだからね。ナチスの歴史を知ってるよね~?「シンドラーのリスト」はナチス政権下では重罪だったけど、戦後は逆ですぞ。

 

とゲート前に立っている公務員と民間警備会社の人たちに言いたい 。そんな気の進まない業務を忠実にこなしたって、ヒドい世の中になるだけだよ?だいたい命令してる政府の支持率を調べてごらん?そんな業務、まじめにやったって使い捨てにされるだけ。次は兵隊にされて終わりさ。もういっそ、退職しなされ。

そのへんに食べられる草やら芋やら自生してるし、もずくとかアーサとか海藻もあるし、アフリカ・マイマイもエスカルゴなんだよ?何も国民の税金で国民に暴力を振るう仕事なんかすることないって。やめれ・やめれ~

 

と・言いたい 。2万人も集まったらメガホンは回ってこないかもしれませんね。その前の空いてそうな日に行って演説してくるかな

 

「畑だって3期作だよ」と今ひとつ言えないのは、去年は豊作だった大根が壊滅したせい 。キャベツも全然育たないし。

しかし!家のプランターでは600円くらいで買ったアロエベラが大繁殖ちうであります

間引くほどの出来

早速もずくと

 

食べられない花は買う

成功したことがない胡蝶蘭の鉢植え

これで500円だから、(死んじゃっても)いいや。と思って。蘭用の鉢とか肥料とか揃えたんですけどね

 

最近・成功したのは:猫の手作りごはん。

 

猫飼ってる人なら分かるはずですが、飼い猫に「手作りごはん」を食べさせるのは大変。猫は生後半年までに食べた物を生涯の食べ物と認識するので、たいがい添加物まみれでジャンキーなキャットフードしか食べないんですよ。ポテトチップスみたいな匂いなの。「猫まっしぐら」になる化学物質が入ってるんでしょうね。

それで結局、腎臓の病気になるというのが平均的な猫の生涯。手作りゴハンで健康的な猫ライフ!と思っても、食べてくれないんですよ。

 

それが:ホリスティックなフードに変えて1年くらいしたら、野菜の茹で汁なんかを飲むようになったんです。そこで、ノエルに作ってあげてる「おじや」をあげてみたら、やっぱり食べない。犬と違って完全な肉食動物だから消化できないんですね。ビタミン類は獲物の腸と肝臓を食べて摂取しているというのを思い出して・・・

 

おじやをフードプロセッサでトロトロにしてみました。

食べなかったらノエルにあげるね

食べてます!

オスカルがアガタの様子を見てから食べだしました。人の皿が気になるらしく、いつも少し食べては人の皿を食べに行くんですよ。そうやって3人(匹)とも全員のお皿のものを食べるわけです。

 

美味しいらしくアガタは完食!

パリスも完食

オスカルも食べ始めました が

少し残して、他の2人のお皿を見に行った隙に、残りをアガタとパリスに食べられてしまいました。

 

自分は食べませんが、鳥のササミとか、胸肉とかを入れたおじやを作ってます。このほうがホリスティック・フード・オンリーより経済的だし、オシッコの匂いがほぼしません!そして、よく(オシッコが)出るんです。猫はオシッコさえちゃんと出れば、まずまず健康だからね。

 

最近・成功したこと2:猫の肥満細胞腫の治療

 

2ヶ月ほど前に、アガタの尻尾に3粒のブドウ状の「肥満細胞腫」が出来てたんですが、飲み水に「麻炭」を入れて、ブッシュ・フラワー・エッセンスのPurifyingをフードに2滴ほど垂らして、肥満細胞腫に(低温圧縮)ココナッツ・オイルを塗っていたら・・

 

3週間ほどで肥満細胞腫が黒くなってきて・・かさぶたのように干涸びて・・ポロッと取れました。終わり

 

「気をつけて様子を見てて下さいね。大きくなるようでしたら、手術しましょう」と言われてたんですけどね。

 

やはり「癌はカンジダ菌」説はホントなんでしょうね。ココナッツ・オイルは歯周病にも効きますから!(←ノエルに塗布ちう)

 

こうしてホリスティックで人道的な動物実験をしつつ、自分にも使えるな、とかいいこと尽くしなのでした

 

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする