えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

プレッシャーのおかげで

2011年10月28日 14時46分18秒 | 出張
 東日本のみなさん こんにちは

 国際フラワーエキスポ出張帰りの翌日の夕食です。牛でなく鶏のすき焼き。我が家では時々しますが肉よりあっさりしていて美味しい。牛のすき焼きと同じく豪勢な料理です。前回で「出張帰りの翌日は豪勢な料理」のジンクスが消えたと思っていましたが、今回復活です。

 そのすき焼きを炊きながら妻、
 「プレッシャーかかるわ」

 どうも前回の記事読んでいたようです。奏功しました。

これから先は宣伝です
造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則
(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東名高速でパンクしたけれど | トップ | モノづくりフェスタin東成・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だははSHI)
2011-10-28 23:09:24
あははー!
奥さんたいへんやわ。

鳥のすきなべも美味しいですよね。大好きです。
でも今日はちゃんこ鍋でした。姉作です。母がデイケアとうちの家の味の違いに驚いていましたけど。。。姉は出汁のとり方がとっても上手で。さらに慣れ親しんだ味。違って当たり前ですよね。

うぅ。。。おいしそ。。。来週はすきやきにしよ。

ありがとうございました。それと確認しました!!せかしてごめんなさい。
RE:Unknown (だははSHI)さん (司元)
2011-10-29 00:07:59
 ちゃんこ鍋も美味しかったでしょうね。お姉さんお料理うまそうですね。

 「せかしてごめんなさい。」
 そんなことありません。急ぎませんが年賀状楽しみにしています。
Unknown (ぽんちゃん)
2011-10-29 09:31:31
いいですね、すき焼き!
私は好物なのですが、家ではして貰えません。
子供2人とも嫌いなんです。(^^;)
RE:Unknown (ぽんちゃん)さん (司元)
2011-10-29 21:07:13
 そうですか。それは残念。
 うちも母が牛のすき焼きは脂っこくてあまり好みませんが、鶏のすき焼きは好物です。一度鶏でやってみられてはどうでしょうか。いけますよ。

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事