えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

鍛高譚でそんなこと言われたら

2008年11月29日 21時37分39秒 | 出張
 きのうご紹介しました「イザカフェ マイズ」さん。二度目の夜、フロアー責任者の女性に声をかけられました。

 おいしいお酒や自慢のメニューを紹介してくれました。その彼女のお薦めが写真の紫蘇焼酎「鍛高譚」。北海道のシソを使った焼酎です。ほんのり甘くフルーティー。ワインのように芳醇さはありませんが、それが逆にすっきりしていておいしい。気に入りました。女性はなおさら好むでしょう。

 食事を終えて店を出ようとすると、その彼女、
 「司元さん、今日はありがとうございました。ご出張たいへんでしょうが、お気をつけて。またお待ちしております」

 私が食事をしている間に、彼女、フロントで私のことを聞いてきたんでしょうね。私の名前をちゃんと呼んで、さらに気遣いの一言です。

 鍛高譚もあるし、そんなこと言われたら、また行ってしまいます。
 
これから先は宣伝です

造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。

(有)ニューホンコン造花のホームページです。
 http://nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)、梅田・旭屋書店で好評発売中 


ブログランキングに参加中です。クリックを。出来れば、毎日ワンクリックを。
blogランキング ←ココです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イザカフェ マイズ | トップ | パチンコ屋さんの看板に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事